濡れた路面のため、レース運営側はセーフティカー体制下でGP3シリーズのスプリントラウンドを開始する決定を下した。 リバースグリッドルールでポールポジションを獲得したジェイク・ヒューグス(DAMS)が、日本のARTグランプリの福住仁嶺を抑えてプロトンをリードした。
しかし、ニッポンはメカニカルトラブルによりすぐに敗退した。 9周終了時点でようやくセーフティカーがリコールされ、ドライバーは解放された。 依然としてリーダーのジェイク・ヒューグスはマット・パリー(コイラネンGP)の前でリードするが、その後レースのコントロールを失い、接触と軌道を外れて走行中にレースを許すことになる。 ラルフ・ボシュン(コイラネンGP) レースで主導権を握るために。
レースはXNUMX回無力化されることになるが、特に両者の接触後はそうである。 チャールズレクレック (ARTグランプリ)、 昨日の勝者、タチアナ・カルデロン(アーデン)、セーフティカー体制下で終了となります。 ボシュンがついに前で勝利 Alex Vetsak アルボン (ARTグランプリ)、アントニオ・フオコ(トライデント)。 トップ5が完成するのは、 ニック・デ・ブリーズ (ARTグランプリ)とジャック・エイトケン(アーデン)。
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