ヒュルケンベルグが飛び立つ

日曜日にバレンシアで行われたGP2シリーズのスプリントレースで優勝したニコ・ヒュルケンベルグ(ARTグランプリ)は、チャンピオンシップ首位のヴィタリー・ペトロフ(バルワ・アダックス)に対して20ポイントの差を付けている。

公開 23/08/2009 à 11:33

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ヒュルケンベルグが飛び立つ

ニコ・ハルケンベルク GP2シリーズチャンピオンシップでも好成績を残し続けています。 バレンシアのレース1でポールポジションを獲得し、XNUMX位となったドイツ人は、日曜日のスプリントレースでもなんとか勝利を収めた。 リバースグリッドの原則に従ってXNUMX番手からスタートしたヒュルケンベルグは、次々とライバルを打ち破り、すぐに首位に浮上した。

しかし、GP2シリーズのスプリントレースは再びスタートが混乱してしまう。 Michael Herck (DPR)、Luca Di Grassi (Racing Engineering)、Andreas Zuber (PartyPokerRacing.com) を含む数名のドライバー スクーデリア コロニ)ミスをして初めてセーフティカーが出動することになった。 再始動時には、 小林カムイパストール・マルドナドの降格を受けてポールポジションからスタートし、フロントウイングを損傷した彼は続行を決意したが、追っ手が彼を攻撃するのを目撃した。

一般部門首位のニコ・ヒュルケンベルグ(ARTグランプリ)は、7番手スタートにもかかわらず、わずかXNUMX周で小林可夢偉(ダムズ)のステアリングに戻った。 その後、日本人ドライバーは外れる恐れがあったフロントウイングを交換するためにピットに戻ることを余儀なくされた。 ヒュルケンベルグはこれを利用して指揮を執った。 その後ドイツ人が前進 ペレス (テルメックス・アーデン・インターナショナル)、モルタラ(テルメックス・アーデン・インターナショナル)、ダンブロージオ(ダムス)、ペトロフ。 後者はすぐにダンブロージオをパスしてXNUMX位に浮上しました。 そのすぐ後ろに、フランク・ペレラ (DPR) が XNUMX 位で初のフランス人ドライバーとなった。

セーフティカーによるXNUMX度目の介入の後、ペトロフは再びアタックを開始し、モルタラをパスしてXNUMX位に浮上した。 一方、ペレラは困難に直面しており、ランキングから大きく落ち込んでいる。 先頭ではヒュルケンベルグが差を広げ、レースベストタイムを記録。

レースは10台中26台以上がリタイアする波瀾万丈なスタートを切ったが、激しさは一段と下がり、ヒュルケンベルグは新たな成功に向けて容赦なく飛び立った。 第二に、ペレスはチェッカーフラッグまでペトロフの攻撃を封じ込めなければならない。 順位はほとんど変わらず、ニコ・ヒュルケンベルグはドイツでの2冠とハンガリーでの勝利に続き、今季4度目の成功を収めた。 現在、ペトロフに20ポイント差をつけており、シーズン終了までに残りXNUMX試合が残っており、余裕を持っている。

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