ウィル・パワー(ペンスキー)が今季初の成功を収めた。 ロメイングロジアン、わずか2秒と1/10の差でXNUMX位でしたが、オーストラリア人はそれほど心配する必要はありませんでした。
デール・コイン・レーシングのフランス人選手は追い抜く力が足りず、79周中85周目であった最後の再スタートでペンスキーのドライバーを攻撃することができなかったのは注目に値する。
「実際、後発選手を排除するためにかなりプッシュしてパスする必要があった。そして最後のリスタートで運を試したけど、この2位には満足している」と彼は説明した。
最速のパワーは、キャリアの 40 回目となる論理的な成功を達成しましたが、その後、彼はあまりにも長い間追い求めてきました。 「ついに、ついに」とチェッカー盤を見て彼は言った。
オーストラリア人選手はポールシッターのパト・オワード選手に勝利した(マクラーレン SP)、最初の一連のピットストップに続いて、18周目に。
その後、彼は発進し、コルトン・ハータのためにチームレースを進めていた後発のジェームス・ヒンチクリフ(アンドレッティ)と対峙した。
その後差は縮まったが、タイヤが摩耗したカリフォルニア人はオーストラリア人を脅かすことができなかった。
71周目のリスタートで、ハータは2月のパフォーマンスに匹敵するロマン・グロージャンにも抜かれ、インディアナポリスへの道中で新たなXNUMX位を獲得した。
「本当はXNUMX位になりたかったけど、クルマには本当に満足しているし、大きなポイントを獲得できた」と来週ゲートウェイでオーバルデビューを飾る男はコメントした。
他のフランス人はあまり成功しなかった。 レースの大部分をトップ10内で過ごしたにもかかわらず、 サイモン・ページノー (ペンスキー)はセバスチャンより16つ上のXNUMX位でフィニッシュした ブルデー (AJフォイト)。
チャンピオン争いにおいて、このラウンドの判断は貴重なものになるかもしれない。
彼は、逆説的にポールシッターのパト・オワードを支持した。チェッカーでは5位で、残念なレースとなったが、アレックス・パロウ(ガナッシ)が69周目にリタイアしたことで恩恵を受けた。
6位からスタートした総合リーダーはその後逆転し、メキシコ人を上回る4位に浮上した。 シングルシーター.
42位のスコット・ディクソン(レース17位)を2ポイント上回っていたパロウは、総合21位のオワードとの差はXNUMXポイントにとどまった。
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