インディアナポリス500へのXNUMX度目の挑戦では、 フェルナンド·アロンソ (矢印 マクラーレン SP)でゴールを見たが、これは2019年の予選落ちや2017年のエンジントラブルによるリタイアに比べれば進歩だ。しかし、これは単なる話だ。21位 それはスペイン人の努力に報いる。
「彼らは我々に休憩ラップを与えなかった! 最初からバランスに苦労しました シングルシーター そしてかなりのオーバーステア、 のダブル優勝者が説明します 24時間のルマン.
初めてのインディ500完走しました! 素晴らしい経験でした!
すでにカムバックの半分地点(レース中盤15番手)にいたとき、クラッチが故障してしまいました。そこで、ピットストップごとにメカニックが昔ながらのやり方でマニュアルスタートすることになりました。 とにかく幸せ! ありがとうインディ pic.twitter.com/8wmAq2KhEi—フェルナンド・アロンソ(@alo_oficial) 2020 年 8 月 23 日
ピットストップ中にバランスのセッティングを変更したり、フロントウイングのバタつきを減らしたり、タイヤのセットアップを変更したりした結果、クルマへの満足感がさらに高まりました。 »
26列目からスタートの未来ドライバー ルノー en 1式 それから登り始めた。 「110周目には15位でしたが、これはレースのこの段階で到達したいと思っていたポジションでした。 つまり、500位を獲得するのに11マイルの半分がかかりました。 »
計画は機械が故障するまで順調に進みました... 「クラッチに問題が発生しましたが、解決方法がわかりませんでした。 ノークラッチでレースを完走できました! »
アストゥリアス人の努力の結末は、控えめに言っても「時代遅れ」だった。 「ピットストップのたびにメカニックが私の車を押し、私はギアを選択して再び進まなければなりませんでした。 これにより周回をロスし、残念ながらゴール前に追いつくことができませんでした。 »
この結果にもかかわらず、フェルナンド・アロンソは笑顔を絶やさなかった。 「チェッカーフラッグを見ることができてうれしいです。500マイルを完走できたことはポジティブなことです。 アロー・マクラーレンSPチームは素晴らしかったと思います。 この戦略により、常にいくつかの場所を収集することができました。 私はここ数週間で達成された仕事を非常に誇りに思っています。 »
AUTOhebdo の 2275 号で 500 インディ 2020 の分析をご覧ください。月曜日の夕方にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手できます。
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