ブルデー氏、インディでは活気のないレースになると予想

セバスチャン・ブルデーは、日曜に予想される高温と102年に導入された新しい空力キットの影響で、第500回インディアナポリス2018では順位の変動が少なくなると予想している。

公開 26/05/2018 à 20:54

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ブルデー氏、インディでは活気のないレースになると予想

グリッド上のホンダドライバーの中で最上位に位置するデイル・コイン・レーシングのフランス人選手は、先週末、世界で最も有名なオーバルで自己最高の予選パフォーマンスを記録し、5番手からスタートする。 金曜日の炭水化物デーの5回目となる最後のフリー走行セッションでは再び最前線に立ち、 ブルデー しかし、アメリカの古典へのアプローチに完全に満足していたわけではありません。

« 少しグリップの限界に来ていて、少し露出している印象がありますと彼はAUTOに言った。毎週. 私たちは速い車を持っていますが、少し速すぎるかもしれません。 先週初めから全体的に負荷不足になっている印象があります。

涼しい気候と雲量で少し余裕があり、リアウイングを最大値 +2 度にしていたとき、私は自分にこう言いました。「大丈夫、私たちは試合に参加している、私たちは戦える、なぜなら戦える」あまり困ることはないでしょう。

しかしそこでグリップの面で新たなレベルを失うと、事態は非常に複雑になります。 日曜日はさらに暖かくなるでしょう。 壁に背を向けてみんな文句を言いますが、難易度は様々です。 '。

予選でひどい事故に見舞われ、2017年のインディ500を欠場したボーデーは、今年はライバルを追うのが特に難しいと続けて説明した。  

« 2車身ほど後ろに到着すると、急接近し始めるとマンソーは言う。 フロントの限界、リアの限界にいます。 自由に使えるツールを使ってやりたいことができます。コーナー進入時に車が後方から少しドリフトし始め、中間と出口でステアリングホイールにほとんど触れていない間はアンダーステア​​に制限されていました。まったく操作の余地がなかったように感じます。 そしてあなたには余裕がありません。

これは車の後ろなので、500 台、XNUMX 台、XNUMX 台、XNUMX 台の車を追いかけているときの様子が想像できます。 今年はトラックポジションが非常に重要になるのではないかと少し感じていますが、ここでは非常に珍しいことです。 一般的にXNUMXマイルではまだ非常にダイナミックです。 リーダーであり続けることができないリーダーしかいません。

そこではフリー走行で先頭を走っていた選手たちに、追い抜かれる選手はほとんどいなかった。 繰り返しますが、私たちは極端な状況ではありませんでした レースの予定 '。

500 回目のインディアナポリス 102 レースは日曜日の現地時間午後 12 時、フランス時間午後 00 時にスタートします。 彼の同胞のように サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー)2番グリッドのブルデーは、それぞれ1913年と1914年に優勝したフランスのジュール・グーとルネ・トマのインディリスト入りを狙う。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く