Barber での XNUMX 日間のテスト

今週末は、バーバー・モータースポーツ・パークのロードサーキットでインディカー・シリーズの2回目の公式テストセッションが開催された。 すべての参加者の間に認められた小さな差は、シーズンの始まりの夜明けにいくつかの素晴らしい戦いがあったことを示唆しています。

公開 25/03/2009 à 01:50

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Barber での XNUMX 日間のテスト

シーズン開幕前の最後のテストセッションのために、合計16人のドライバーが今週土曜日にアラバマ州へ向かい、バーバーモータースポーツパークの長い構成トラックとその5ターンに挑戦した。 この最後のテストセッションの目的は、明らかに最初の一連のテストがすでに実施されていたXNUMX月XNUMX日のフロリダ州セントピーターズバーグでの第XNUMX回ラウンドの前に、クルマとその路上での挙動を評価することである。 -マイアミ・スピードウェイ、オーバルに関して。

この1日間のテストから我々が引き出せた最初の強みは、疑いもなく、このカテゴリーの現チャンピオンであるニュージーランド人のスコット・ディクソンの素晴らしいフォームであり、彼は10?5005??XNUMXのタイムで文字通り土曜日のセッションを圧倒した。追っ手からはXNUMX分のXNUMX以上の差をつけていた。 今年も彼が勝てる男になるのは間違いない。

「チームが素晴らしい仕事をしたのは明らかだ。 どちらの車も非常に速い上に、まだそのポテンシャルを最大限に発揮できていません。 私たちはその日の早い時間、正午直前にパフォーマンスを確立しましたが、今日の午後はセッティングだけに集中しました。 素晴らしい一日でした。私たちは将来に大きな自信を持っています。 »

このセッションで 1 番目に優れたパフォーマーであるルーキーのロバート ドーンボスは、自分をアウトサイダーとして考慮する必要があるとますます主張しています。 オランダ人選手は、すでにチャンプカーで取材していたので馴染みのあるサーキット構成で、10分6341秒XNUMXでファステストラップを達成した。

「知っているサーキットでドライブできることを嬉しく思います。そこでは自分の経験を活かして車を自分の好みに調整し、チームのことをよりよく知ることができます。 私のリクエストに応じて車を調整し、うまくいきました。 チームが私にチャンスを与えてくれたので、良い第一印象を与えることが非常に重要だと思います。 彼らは今、私の能力を知っています。私はレースに勝てると知っています。私にはそれを証明するチャンスが必要なだけです。 »

パイロット・ニューマンの後ろ/ハース/ラニガン・レーシング、アンドレッティ・グリーン・レーシング・チームのリーダーであるトニー・カナーンも、最終的にドーンボスのXNUMX分のXNUMX差にとどまるのに対し、トニー・カナーンが絶好調であることがわかりますが、残りのAGRドライバーはかなり残念です。 マルコ・アンドレッティはこの日XNUMX回目のパフォーマンスしか記録できず、武藤英紀はXNUMX位、ダニカ・パトリックはXNUMX位に終わった。 XNUMX位にはダリオ・フランキッティがおり、ペンスキーのXNUMX人のドライバー、ライアン・ブリスコとウィル・パワーを上回っています。

後者は、1:09:4557という素晴らしいタイムのおかげで、3日目と週末のタイムシートの先頭に立つことになる。 ターゲット・チップ・ガナッシ・レーシングのダリオ・フランキッティは、コンマ3秒差でわずかに遅れてフィニッシュし、前日にディクソンが達成したベストタイムも上回った。

最終的に、16 人のドライバーは 1191 周という驚異的な周回を完了し、サンクトペテルブルクとロングビーチの都市部グランプリに向けて可能な限り多くのデータを蓄積するだけでなく、このカテゴリーの初心者にとっても最大限の経験を積むことになります。

車の通過を繰り返し、軌道上にゴムを堆積させることと、セッティングの最適化が、この明らかなパフォーマンスの向上と明らかに無関係ではありません。 オーストラリア人の後ろには、ターゲット・チップ・ガナッシ・レーシングのドライバー、ダリオ・フランキッティがコンマ3秒差でゴールし、前日にディクソンが達成したベストタイムを上回った。 このパフォーマンスは、スコットランド人だけでなくチームにとっても、適切なタイミングでのスピードの爆発について安心させるのに十分だ。

XNUMX位とXNUMX位では、ライアン・ブリスコがチームメイトのスコット・ディクソンを上回っており、グラハム・レイホールとロバート・ドーンボスのすぐ上にいる。 後者はこのトラックでかなり効果的な構成を使用しており、テストに次ぐテストの学習が両車に成果を上げ始めています。

昼休みの直前にマリオ・モラエスがタイヤウォールに接触してコースアウトしたことを除けば、特筆すべき出来事はなかった。 その後、彼はほとんどの時間をピットで過ごし、最後の20分間にコースに戻った。

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