フェルナンド・アロンソ「予想外のアンダーステア​​」

昨日のインディアナポリスのEL2でミスを犯したが、身体的な影響はなかったフェルナンド・アロンソは、マクラーレン・レーシングの一日を早々に終わらせたこの事故を振り返った。

公開 16/05/2019 à 09:08

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェルナンド・アロンソ「予想外のアンダーステア​​」

2017 年のほぼ完璧なパフォーマンスの後、インディアナポリス 500 の月の始まりは、彼にとってより複雑に思えます。 フェルナンド·アロンソ。 ダブル世界チャンピオン F1 昨日のフリー走行2でアメリカンオーバルの壁にキスをし、走行に終止符を打った マクラーレンレーシング.

 

 

幸運にも事故が悪影響を及ぼさなかった場合、アロンソは、ウォーキング一族のインディ500キャンペーンにおいて、タイム的にはトップ10からは程遠い、やや複雑なスタートを切った後、この貴重な失われた時間を取り戻すことができるだろう。

「アンダーステア​​が出ていて、コーナー入り口で足を上げても足りず、フロントの空力が完全に失われてしまったのですが、 の勝者を分析する 24時間のルマン 2018 年は、現在シリーズで導入されている新しいエアロキットについてまだ知る必要があります。

私は思います 予想外のアンダーステア​​だった。他の車に少し近づいたとき、コーナーの真ん中で突然グリップを完全に失いました。

壁が近づきすぎ、しかも速すぎた。残念ながら、それは今日起こりました。もう少し時間を無駄にします。チームには申し訳ないが、我々は学んでおり、明日はもっと強くなって戻ってくることを願っている(今日、編集者注)。チームにとっても選手たちにとっても残念で悲しいです。 »

しかし、アロンソは自分の進化に少しでも前向きさを残そうとしている。 シングルシーター 彼の三冠王への挑戦にとって決定的な26月XNUMX日の大きな会議がますます近づく中、昨日完了したいくつかのループについて。

「昨日よりはずっと良くなったけど、 アロンソはそう主張する。 私たちは間違いなく正しい方向に進んでいた。今日は小さな一歩を学んだので、次回に活かしていきたいと思います。 »

今週木曜日のフリー走行3、金曜日のEL4と今週末の最初の予選で確認される予定だ。

0 コメントを見る)