GPインディ:ニューガーデンが優勝しディクソンに逆転

アメリカ人選手は今季3度目の成功のおかげで全体的に近づいている。

公開 03/10/2020 à 00:00

トーマス・ゴーバン

0 コメントを見る)

GPインディ:ニューガーデンが優勝しディクソンに逆転

ジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)がインディアナポリスのロードで行われたハーベストGPダブルヘッダーの第XNUMXラウンドでアレクサンダーを抑えて優勝した ロッシ (アンドレッティ・オートスポーツ)、ポールシッターのリナス・ヴィーケイ(エド・カーペンター・レーシング)

今季25度目となるこの成功により、XNUMX位に甘んじていた総合リーダーのスコット・ディクソンに近づくことができた。このニュージーランド選手とXNUMX位との差はXNUMXポイントとなっており、残りXNUMXレースが残っている。第XNUMXレースは土曜日から行われ、このダブルヘッダーの第XNUMXレースはサンクトペテルブルクで幕を閉じる(XNUMX月XNUMX日)。

2番手からスタートしたニューガーデンは、60周中85周目に勝利の大きなチャンスを掴んだが、そのときトップを走っていたコルトン・ハータ(アンドレッティ・オートスポート)がブレーキングで馬をななめることができず、逃げ切りに終わった。 
 

その後、テネシー州出身の彼は出発した。最終的にロッシより14秒早くフィニッシュしたが、ハータはXNUMX位に甘んじなければならなかった。 

フランス人、 サイモン・ページノー (16位)とセバスチャン ブルデー (21日)、最前線での戦いに参加することはできなかった。 

土曜日の午後20時30分から、数学的にディクソンに追いつく可能性を維持している唯一のドライバーであるニューガーデンには、リーダーに近づく新たな機会が与えられることになる。しかし、レース終了時点で54ポイント以上の差があれば、ニュージーランド人はXNUMX回目のタイトルを獲得することになる。

 

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く