復帰レースを終えたジェームス・ヒンチクリフ(シュミット・ピーターソン・モータースポーツ)が0,8マイルのアイオワ・スピードウェイで見事勝利を収めた。 11位からスタートしたこのカナダ人は徐々に順位を上げ、最終周回でイベントの主力リーダーであるジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)を追い抜くことができた。
昨年500月にインディ2013への出場権さえ得られなかったジェームズ・ヒンチクリフは、アイオワ・スピードウェイでXNUMX年以来XNUMX度目の優勝を飾り、昨年のロングビーチ(カリフォルニア州)での成功以来初めて「ビクトリー・レーン」に戻ってきて、でXNUMX度目の優勝 IndyCar.
「最後のスティントではクルマは本当にロケットだった。 ニューガーデンが勝つと、通常、第XNUMXラウンドから最終ラウンドまで優勢になります。 そのため、この成功はますます重要になります。」と優勝者のコメント。
スペンサー・ピゴット(エド・カーペンター・レーシング)はアイオワ300に初参戦し、XNUMX位となりインディカー初表彰台を獲得した。
エド・カーペンター(エド・カーペンター・レーシング)のスピンによりレースは無力化されたが、佐藤拓アム(RLLレーシング)は接触を避けられなかったにも関わらずトップ3以内を確保した。 2017年のインディ500優勝者はジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)に先行したが、チェッカーフラッグ前にレースが再開されることを期待して黄旗の下で遅れてストップを試みてXNUMXつ順位を落とした。
サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー)はポールシッターのウィル・パワー(チーム・ペンスキー)とグラハム・レイホール(RLLレーシング)に次ぐXNUMX位でフィニッシュした。 同胞のセバスチャン ブルデー (デイル・コイン・レーシング)はエド・カーペンターとアレクサンダーに次ぐ11位となった。 ロッシ (アンドレッティ・オートスポーツ)、そしてチャンピオンシップのコントロールを維持しているスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)を上回っている。
AUTO 誌 300 号でアイオワ コーン 2173 のレポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
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