インディカー – ヒンチクリフがサンクトペテルブルクで勝利

インディカー・シリーズ開幕戦では、ジェームス・ヒンチクリフが初優勝を飾った。 フランス人にとって、それは冗談ではなかった。 しかし、トリスタン・ボーティエは目立つだけではありませんでした。

公開 24/03/2013 à 22:02

デュピュイ

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インディカー – ヒンチクリフがサンクトペテルブルクで勝利

グリーンフラッグが振られるとすぐにウィル・パワー(チーム・ペンスキー)が逃げ出し、佐藤琢磨(AJフォイト・エントレプライズ)とジェームス・ヒンチクリフ(アンドレッティ・オートスポート)が率いる残りの集団に対してすぐに快適なリードを築いた。 しかし、最初のピットストップを観察した後、冷えたタイヤを履いたダリオ・フランキッティはターン8と9の間にウォールに衝突し、リタイアを余儀なくされ、ターゲット・チップ・ガナッシ・レーシングのスコットランド人選手は最初のセーフティカー介入を引き起こした。

リスタートでヒンチクリフはXNUMX番手に浮上し、 ヘリオ・カストロネベス (チーム・ペンスキー)ウィル・パワーを犠牲にしてリードを奪う。 後ろ、セバスチャン ブルデー (ドラゴン・レーシング)は、ヒルデブランド(パンサー)、ジェイクス(RLL)、キンボール(ガナッシ)の衝突によりブロックされ、タイムをロスした。 JRヒルデブランドはその数秒後にセバスチャン・サーベドラ(ドラゴン・レーシング)に左リアをぶつけられ、さらにウォールに衝突し、XNUMX回目のセーフティカーが出動した。 はどうかと言うと サイモン・ページノー (サム・シュミット ハミルトン モータースポーツ)、彼はダラーラ DW12 の排気に影響を与える機械的問題に遭遇し、すでにリタイアを余儀なくされていました。 ポワトヴァンにとって悪夢のような週末。 カストロネベスはパワーとヒンチクリフを抑えてリードしている。 佐藤、デ・シルベストロ、ボーティエが続く。 トップ10にはカナーン、ウィルソン、ディクソンがランクインした。 ハンター-レイは11位。 セバスチャン・ブルデーは16位となっている。

レースは32周目に再開され、パワーはヒンチリフにさらに順位を下げた。 トリスタン・ボーティエはトニー・カナーンの攻撃に抵抗しなければなりません。 シモナ・デ・シルベストロは佐藤琢磨の内側に入って5番手に浮上。 このスイス人選手は21周後にトリスタン・ボーティエ選手の真似をし、トップ50に入る。セーフティカーからの新たな介入、XNUMX回目となる。 その理由は、線路上の破片です。 競技者の大多数は給油します。 ピットボックスに到着できなかったオリオル・セルビアが首位に立ち、カストロネベス、パワー、ヒンチクリフ、デ・シルベストロ、ジェイクス、ボーティエがXNUMX位となった。 セバスチャン・ブルデーはXNUMX位。 レースはXNUMX周目から再開しなければならないが、 シングルシーター ジョセフ・ニューガーデンの67号車はクラッチトラブルによりコース上でストップ。

53周目にようやくレースが再開された。 すぐにボーティエはジェイクスに損害を与えながらも3位に戻りました。 その過程で、フランス人選手はデ・シルベストロを10位から追い出しさえしました! トリコロールは予選でその見通しの良さを証明した。 ジェームズ・ヒンチクリフに関しては、パワーを追い抜いてトップXNUMXに戻るのに時間はかかりませんでした。 オリオル・セルビアは依然としてカストロネベス、ヒンチクリフ、パワー、ボーティエを上回っている。 遠方から戻ってきたスコット・ディクソンがジャスティン・ウィルソンを見事に追い越し、トップXNUMX入りを果たした。

オリオール・セルビアは62周目、ついにストップ。 しかし、彼の車はピットレーンで停止しました(燃料切れ)。 エリオ・カストロネベスがジェームズ・ヒンチクリフとウィル・パワーを抑えて首位に立っている。 グルノーブルのルーキー、トリスタン・ボーティエが13位に浮上し、スタート以来最高の順位を獲得した。 ライアン・ハンターレイは後部を追突され、ピットに戻らなければならなかった。 しかし、アメリカ人はアクセルの問題を抱えているようだ。 退任するチャンピオンのストップは長引き、良い結果への期待は打ち砕かれた。 ランキングではもう少し先のセバスチャン・ブルデーが順位を上げ続け、2012位となっています。 フランスのサポーターにとって残念なことに、トリスタン・ボーティエのリサイタルはそこで終了することになる。 XNUMX年のインディライツチャンピオンは、チームメイトのシモン・パジェノーと同じ排気ガスの問題に悩まされ、ストップしなければならなかった。 しかし、フランス人は足跡を残した...

同時にセバスチャン・サーベドラがウォールに衝突し、レースは再び中断された。 これは、JR ヒルデブランドが自分自身を際立たせるために選んだ瞬間です…非常に悲しい方法で。 セーフティカー体制下で、彼はウィル・パワーのシングルシーターに乗り込み、表彰台、あるいは勝利というオーストラリア人の夢を打ち砕くことになる。

その後、ジェームス・ヒンチクリフがリスタート中のターン1でのカストロネベスのミスを利用して首位に立った。 彼はこの種目での初勝利を収めるためにフィニッシュまでポジションを維持するだろう。 表彰台はブラジル人のエリオ・カストロネベスとアメリカ人のマルコ・アンドレッティ(アンドレッティ・オートスポート)が獲得し、彼らは非常に活発なシモナ・デ・シルベストロ(KVレーシング)を土壇場でなんとかアドバンテージを奪うことに成功した。 スイス人は最終的には6位のトニー・カナーンと11位のスコット・ディクソンに抜かれて21位に落ち着かなければならないだろう。 セバスチャン・ブルデーなら、手近にある手段でやりくりするだろう。 不運にもシングルシーターのハンドルを握った不運なマンソーは、XNUMX位スタート後、XNUMX位でラインを越えたが、すでにより良い日のことを考えていた。

のレポートをご覧ください。IndyCar サンクトペテルブルクでの記事は、AUTOhebdo の次号の特別特派員によって作成され、iPad、PC、Mac 用のデジタル版で火曜日から、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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