グラハム・レイホール(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)が初優勝を飾った。 IndyCar 2015年にテキサス・モーター・スピードウェイで開催されたファイアストン600の最後で勝利をもぎ取り、イベント開始から76日後に終了し、雨天のため延期された。
レース終盤、グラハム・レイホールとジェームス・ヒンチクリフ(シュミット・モータースポーツ)の息詰まる一騎打ちが繰り広げられ、ゴールラインでXNUMX分のXNUMX差で敗れた。 「かなり激しかったです。 しかし、テキサス・モーター・スピードウェイの観衆がショーを好まなかったとしたら、彼らはレースを好まないに違いありません、なぜならそれは私たちがここで見た中で最も美しいものだからです。」と優勝者のコメント。
トニー・カナーン(チップ・ガナッシ・レーシング)が先頭で表彰台を獲得した サイモン・ページノー (チーム・パンスキー)は、このイベントでチームメイトのウィル・パワーに対してわずかなリードを取り戻しました。 ポワトヴァンはオーストラリアのライバルから28ポイントを獲得し、XNUMXユニットのリードを獲得した。
ヘリオ・カストロネベス チャーリー・キンボールとカルロス・ムニョスを抑えてトップXNUMXに入った。 セバスチャン ブルデー (KVSHレーシング)はファン・パブロ・モントーヤ(チーム・ペンスキー)に次ぐXNUMX位となった。
レースはグリーンフラッグの下140周で行われたが、スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)とエド・カーペンター(エド・カーペンター・レーシング)の接触により最初の中断が発生した。 後者はレースを続行できたが、232周後にミスを犯した。 ミハイル・アレシン(シュミット・ピーターソン・モータースポーツ)もXNUMX周目にスピンする事故を起こしたが、これをジャック・ホークスワース(AJフォイト・レーシング)が回避できなかった。
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