佐藤琢磨がロングビーチグランプリで初優勝 IndyCar そしてAJフォイト・レーシングに、エアトン・デアが勝った2002年のカンザス・スピードウェイ大会以来の成功をもたらす。 元スーパーアグリドライバー F1 この種目のレースで日本人初の優勝者となる。 12回目のインディカースタートで14位からスタートしたNo.52 DW24-Hondaのドライバーは、グラハム・レイホール(RLLレーシング)を破ってゴールした。 ジャスティン・ウィルソン(デイル・コイン・レーシング)がXNUMX番手から見事な逆転を果たし、トップXNUMXを占めた。 ダリオ・フランキッティ(ガナッシ・レーシング)はポールポジションからスタートした後、XNUMX位に甘んじなければならなかった。
JRヒルデブランド(パンサー・レーシング)がマルコ・アンドレッティ(アンドレッティ・オートスポート)を抑えてトップXNUMXに入った。 エリオ・カストーネベス(チーム・ペンスキー)は9位に終わったが、それでもトップ10入りを果たした直接のライバル、スコット・ディクソン(ガナッシ・レーシング)に対してチャンピオンシップでのリードを2ポイント広げた。 サイモン・ページノー (シュミット・モータースポーツ)はフランス勢の中で最高の位置にあり、シモナ・デ・シルベストロ(KVレーシング・テクノロジー)を抑えて16位に入った。 トリスタン・ボーティエはそれほど幸運ではありませんでした。 ホンダのエンジンに交換したためグリッド最後尾からスタートしたルーキーは、スチュワードが危険と判断したピットストップのため、レース終盤にドライブスルーをしなければならなかった。 フランス人ドライバーは同胞のセバスチャンに次ぐXNUMX位に終わった ブルデー (ドラゴンレーシング)とウィルパワー(チームペンスキー)。 AJ・アルメンディンガー(チーム・ペンスキー)は不運にもメカニカルトラブルでリタイアした。
ロングビーチ グランプリのレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。デジタル版は明日からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手可能になります。
0 コメントを見る)