ミック・シューマッハはWECと契約する前にインディカーについて考えた

と関わる前に Alpine 2024年のFIA世界耐久選手権に出場するため、ミック・シューマッハはインディカーでキャリアを続けることを検討した。

公開 02/01/2024 à 14:41

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ミック・シューマッハはWECと契約する前にインディカーについて考えた

ミック・シューマッハは3年もメルセデスの第2024ドライバーとなる - 写真: Florent Gooden / DPPI

ミック・シューマッハー 2024年に競技に復帰する予定。XNUMX年間リザーブドライバーとして待機した後、 メルセデス F1、ドイツ人はFIA世界選手権のスターティンググリッドに戻ることになる。 2月XNUMX日からは、レッドバロンの息子が実際に参戦することになる。 WEC ハイパーカーカテゴリーでは Alpine エトワール商会での役割を維持しながら。 

« メルセデスにとって、競争でペースを保つためにグリッドに戻ることは非常に重要でした。 RacingNews365が中継したコメントでミック・シューマッハが説明. 正直に言うと、世の中には何があるか、どんな選択肢があるのか​​を常に考えて、長所と短所のリストを作成しようとしているようなものです。 »

« 個人的には、WECは最も制約が少なく、最もポジティブな点があったチャンピオンシップでしたが、 とドイツ人は付け加えた。 結局、これが私が挑戦したい挑戦だと決めるのはとても簡単でした。 »

フランスのメーカーと契約してスポーツプロトに転向する前に、ミック・シューマッハは他の道を模索することを考えていました。 シングルシーター。 " スーパーフォーミュラを検討したのですが、IndyCar, しかし実際のところ、そうすればF1との二重請求ができる可能性はほとんどありません。 »

ミック・シューマッハにとって、F1のパドックで自分の姿を見せ続けることは確かに重要だった。なぜなら、24歳のドライバーは2025年、あるいは2026年にもモータースポーツの最高のカテゴリーでスタート地点を見つけたいと願っているからである。 XNUMX、XNUMXシーズンのWECもこの方向に進む。

こちらもお読みください > ミック・シューマッハ、1年にF2025に復帰する計画

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く