XNUMX回の無力化によってペースが落ちた混沌としたレースの末、マーカス・エリクソン(ガナッシ)はコルトン・ハータ(アンドレッティ)に長い間約束されていたかのように思われた成功を収めた。
ポールマンは週末の初めから優勢で、カリフォルニア出身のポールマンはその後スウェーデン人に次ぐ2位だったが、第74回ナッシュビルGPの80周中XNUMX周目でウォールに衝突してしまうことになった。
エリクソンはその後燃料が不足していたが、この最後の事故により冷や汗をかくことなくチェッカーフラッグを見ることができた。 最後のリスタート(79周目)も完璧にコントロールされるだろう。
元パイロットの F1 2月初旬のデトロイトデビュー(レース5)以来、1レースでXNUMX度目の勝利を収めた。
しかし5周目でミスをしてオーバーしてしまう。 シングルシーター Sébastien ブルデー。 AJフォイト・レーシングのフランス人選手は再スタートできなかったが、エリクソンはペナルティを受けながらも走行を続けた。
4周目:エアボーン。
80周目:ビクトリーレーン。
よく見る @Ericsson_Marcus 勝つ。
#インディカー // #ミュージックシティGP // @CGRTeas pic.twitter.com/u6Wl4enHci—NTT インディカー シリーズ (@IndyCar) 2021 年 8 月 9 日
エリクソンはチームメイトのスコット・ディクソンを上回っており、ディクソンも彼と同様にチャンピオンシップで好成績を収めたが、リーダーのアレックス・パロウは7位、パト・オワードはXNUMX位に終わった。マクラーレン SP)13日。
事故が起こりやすい都市配置の混乱の中で、 サイモン・ページノー (ペンスキーは)救われなかった。 チームメイトのウィル・パワーに衝突され(20周目)、壁に押し込まれてフロントサスペンションが壊れ、リタイアを余儀なくされた。 ロメイングロジアン (68日目)。
デール・コイン・レーシングのジュネーブは16番手からスタートしたものの、ドライブスルーに苦しみ5位で終了した。
最初のXNUMX位はホンダエンジンを搭載したドライバーが占めた。
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