サンクトペテルブルクGPでニューガーデンが優勝

2019年のインディカー・シリーズ開幕戦では、ジョセフ・ニューガーデンがスコット・ディクソンとウィル・パワーを抑えて優勝した。

 

公開 10/03/2019 à 21:00

ヴィルマン

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サンクトペテルブルクGPでニューガーデンが優勝

フロリダの天候の下、開幕戦セントピーターズバーグGPがスタート。IndyCar シリーズ、無事終了。 3番グリッドのフェリックス・ローゼンクヴィスト(チップ・ガナッシ・レーシング/ホンダ)がジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー/シボレー)から2位を奪った。 後ろに、アレクサンダー ロッシ (アンドレッティ・オートスポーツ/ホンダ) チームメイトのライアン・ハンター-レイも同様の結果を出し、XNUMX位に浮上した。 サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー/シボレー) 11周目終了時点でXNUMX位、セバスチャン ブルデー (デイル・コイン・レーシング/ホンダ)は20位。 しかし、最高のスタートはマルコ・アンドレッティで、最後にスタートしたものの、14回目のパスですでにXNUMX位でした。

悲しいことに、13周目でセバスチャン・ブルデーがエンジンの犠牲となり、横に寄せざるを得なくなった。 サルトワ監督は、同時に「ホーム」で19本のパスにサインするという希望も消え去ったと見ている。 6周目、別の地元住民がホンダのツインターボVXNUMXエンジンがゴーストを諦めるのを目撃した。それは、ミーティング開始時から速かった「キャプテン・アメリカ」ことライアン・ハンター・レイだ。

25周目、マテウス・ライスト(AJ・フォイト/シボレー)とエド・ジョーンズ(エド・カーペンター/シボレー)がそこでストップしたが、51人目は避けられず59人目がウォールに接触した。 リスタートではフェリックス・ローゼンクヴィストがパワーに対してアドバンテージを獲得した。 しかしXNUMX周目、スウェーデン人選手はレースの手綱を取り戻したオーストラリア人選手よりも少し長く停車した後、僅差で敗れた。 しかし、その後数ループでチームメイトに奪われ、チームメイトは追撃者とは異なり赤いタイヤを履いて逃げて数秒を超えるリードを築いた。 XNUMX周目、パワーはチームメイトのローゼンクヴィストに対してアドバンテージを握っていたスコット・ディクソンにも敗れた。 レースのその時点で、シモン・パジェノーはアレクサンダー・ロッシとジェームス・ヒンチクリフ(シュミット・ピーターソン・モータースポーツ/ホンダ)に次ぐXNUMX番手だった。

続いて行われた物資の一斉射撃でも確立された秩序は変わらなかったが、パワーはかろうじてローゼンクヴィストの前に留まり、ためらうことなく壁にぶつかり、壁を覆っていた広告パネルを引き剥がすところまでいった。 しかし、ゴールから数周したところで、ディクソンはニューガーデンに戻ってきました...しかし後者は、彼もペースを上げることができることをすぐに理解させました。 フロントにこれ以上の変更はありません。 2017位からスタートしたニューガーデンは、控えめに言っても賢明な戦略のおかげで勝利した。 チーム・ペンスキーのドライバーは、前年度チャンピオンのスコット・ディクソンとポールシッターのウィル・パワーを抑えてフィニッシュした。 16年のチャンピオンは、サンクトペテルブルクの路上で初勝利を収めた。これは雇用主にとって2016回のエディション中XNUMX回目であり、最後の勝利はファン・パブロ・モントーヤと契約しており、XNUMX年に遡る。

XNUMX位には、この種目でのデビューを逃さなかった非常に説得力のあるフェリックス・ローゼンクヴィストがランクインしました。 このスウェーデン人はアレクサンダー・ロッシ、ジェームズ・ヒンチクリフ、シモン・パジェノーに先んじる。 もう一人の有力なルーキー:コルトン・ハータ(ハーディング・レーシング)、サンティノ・フェルッチ(デイル・コイン・レーシング)とジャック・ハーベイ(メイヤー・シャンク)を上回るXNUMX位だ。

次のラウンドは24週間後(XNUMX月XNUMX日)に予定されている。 これはシリーズ史上初めて、テキサス州オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されるイベントとなる。

 

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