ピエトロ・フィッティパルディ:「インディ500では何が起こる可能性がある」

ロマン・グロージャンの事故を受けて昨年F1デビューを果たしたこの24歳のブラジル人は、フランス人選手が危険が大きすぎると判断したオーバルでのレースではフランス人選手に代わってレースを担当することになる。 特にインディアナポリスでは。

公開 07/04/2021 à 17:36

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ピエトロ・フィッティパルディ:「インディ500では何が起こる可能性がある」

インディカーへの復帰はあなたにとって何を意味しますか?

私はいつもこのシリーズに戻りたいと思っていました。なぜなら、このシリーズは非常に競争力があり、とても楽しい素晴らしいシリーズだからです。 XNUMX月にデイル・コイン・レーシングから電話があり、プログラムを完了するためにオーバルでレースをしてほしいと言われたとき、 ロメイングロジアンロマンは私がハースで過去 XNUMX 年間一緒に働いてきた友人であるため、この提案はさらに魅力的でした。 F1 私がテストパイロットを務めるチーム。 それから、私は楕円形が大好きです。

このタイプのレイアウトの好みはどのようにして生まれましたか?

実際、私は人生のかなりの部分をアメリカで過ごし、ゴーカートで何年も過ごした後、競技会に参加し始めました。 ナスカー (現在のナスカーウィークリーシリーズ。編集者注)ショートオーバルのみでレースを行う後期モデルで、私はこのチャンピオンシップを獲得しました。 それは2011年、ヒッコリー・モーター・スピードウェイ(ノースカロライナ州、編集者注)でした。 そして2018年、私が初めてここを訪れたとき、 IndyCar デール・コイン・レーシングではかなり良い結果を得ることができました。

(ザカリー・デメロに加えて)部分的なプログラムに参加したインディカーの最初のシーズンにはどんな思い出がありますか?

私はオーバルの XNUMX ラウンドを含む XNUMX ラウンドに参加し、セバスチャンの貴重なアドバイスを頼りにすることができました。 ブルデー、私は車を運転したことがなかったので、 シングルシーター このタイプのルートでは。 さらに、今年のメディアデイ(4年2021月2日、メディア向けに企画されたシーズンのプレゼンテーションイベント。編集部注)の際には、彼とロマン(グロージャン。編集部注)とランチを共にした。 たとえば、私は今シーズンもレースするゲートウェイ(イリノイ州オーバル、22km、編集者注)がとても気に入りました(3月11日、編集者注)。 フリー走行では10番手タイムをマークすることができましたが、決勝では雨が降って予選が中止になったため、残念ながらチャンピオンシップの最下位からスタートしました。 いろいろありましたが、それでもXNUMX位で終わりました。 ポコノではロバート・ウィッケンズのひどい事故に巻き込まれたため、経験はもっと短かった。 そして、私はフェニックスでのシーズンを予選XNUMX位でスタートし、最初にコースに出た車でした。 一言で言えば、私はオーバルが大好きですが、それぞれのサーキットに特徴があります。

インタビュー全体は、AUTOhebdo No. 2305 でご覧いただけます。 デジタル版。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)