ロマン・グロージャン、アメリカの冒険への準備は整った

バーレーンでの事故から2021か月後、フランス人選手はXNUMX年のインディカーシーズン開幕に向けて正式に競技に復帰した。

公開 16/04/2021 à 19:17

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ロマン・グロージャン、アメリカの冒険への準備は整った

ロメイングロジアン の大きな魅力の一つです 週末。 現在、アンクル・サムの国に定住しており、ジュネーブ犬は、 IndyCar 今週日曜日、アラバマ州のバーバー・モータースポーツ・パークで開催される。 元パイロットの新たなスタート F1.

« インディカーでのこの最初のレースは、さまざまな理由から私にとって非常に意味のあるものですと彼は言います。 まず第一に、これは私にとってデイル・コイン・レーシングとRWRでの非常にエキサイティングな挑戦だからです。 (リック・ウェア・レーシング)。 しかし、それはバーレーンでの事故から140日後の最初のレースだからでもある。 競技に戻ることは私にとって大きな意味があるので、レースが近づくにつれてとても興奮しています '。

可能な限り最高のコンディションで到着し、新しい分野に慣れるために、ロマン・グロージャンにはテストセッションが与えられた。 「 消化すべき新しいことがたくさんあるとエンジニアのオリヴィエ・ボワソン氏がコラムで語った。

しかし、バーバーでこの車を発見した後、彼のタイムはすでにラグナ・セカではるかに良くなっていました。 '。

未知への飛躍

スタートの準備は整ったフランス人選手は、F1での経験にもかかわらず、問題が簡単ではないことを認識している。 取り入れるべきことはまだたくさんありますと彼はインディカーデビューのXNUMX日前に認めた。 今週末の私の目標は、インディカーについてできる限り多くのことを学ぶことです。 レースのやり方、タイヤの管理方法、燃料。

走行期間はわずかXNUMX日間で、予選用のソフトタイヤも使用しませんでした。 だからそれは挑戦になるだろう '。

« 最初のレースでトップ12以内に入れば良いことになる » オリヴィエ・ボワソン氏はこう説明する。 そしてセバスチャンへ ブルデー (AJフォイト・レーシング)続行。 「 私たちは彼の才能を知っていますが、彼はトラックの大部分を学ぶ必要があるでしょう '。

ロマン・グロージャンは、大西洋の反対側でユニークな冒険に乗り出しています。 道路と市街地サーキットのみに参加しているジュネーブ選手は、チームと同様、初年度に本当の目標を設定していません。 それまでの間、彼は2022年にタイトルを目指してフルシーズンに取り組む前に、できるだけ多くの経験を積みたいと考えている。

アラバマグランプリは今週日曜日、18月21日午後30時XNUMX分(フランス時間)に予定されている。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く