第104回インディアナポリス500で佐藤が優勝

43歳の佐藤琢磨は、2年の初優勝に続き、インディ500で2017度目の優勝を果たした。シモン・パジェノーは22位に終わった

公開 23/08/2020 à 23:58

メディ・カサウラン

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第104回インディアナポリス500で佐藤が優勝

3番グリッドの佐藤琢磨がスコット・ディクソンを破り、RLLレーシングに栄誉ある成功をもたらした。日本人のこれまでの成功はアンドレッティ・オートスポーツと契約していた。 ボビー・レイホールとデビッド・レターマンのチームは、グラハム・レイホールが表彰台のXNUMX歩目を獲得したことをさらに喜びました。 

このレースでは、元ドライバーのスコット・ディクソンが長らく支配してきた。 F1 第104回アメリカン・クラシックの最終四半期では、優勝候補として有力視され始めた。 158周目、彼はいつものようにリードを奪い、2008度のシリーズチャンピオンに対して優位に立った。XNUMX年の唯一の成功以来、ブリックヤードの抵抗が続いているが、総合では大幅にリードを広げている。 。 

 

それでもディクソンは最後の給油が終わった170周目に佐藤に対し優位を取り戻したが、トップスピードは日本人の方が高かった。 195周後、RLLドライバーは決定的にリードを奪い、RLLレーシングのフリーランサー、スペンサー・ピゴットがXNUMX周目にピットレーン入り口の高さで激しいスピンを喫し、最終的な無力化を引き起こしたことで成功が確定した。 後発チームとの渋滞ではあったものの、ニッポンは息を吹き返し、ディクソンは依然として脅威を与えていた。 

 

佐藤以前はニュージーランド人は主にアレクサンダーと戦っていた ロッシ。 102周目、2016年版の勝者がリードを奪い、レースをリードし続けた二人の男の間で激しい攻防が始まった。 

これはレース終了を予感させるかに思えたが、ロッシはピットストップの交渉がうまくいかず、ホイールにダメージを与えずに触ってしまったため、自分の努力が無駄になったと悟った。 シングルシーター 佐藤琢磨がピットボックスから出てくるところ。 アンドレッティ・オートスポーツのアメリカ人選手はペナルティを受け、129周目に集団最後尾から再スタートしなければならなかった。 彼はついに壁内でレースを終えることになった(144周目)。 

 

25日から始まりました、 サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー)は、突飛な戦略のおかげで一時(32周目から45周目)レースのリードを保ったが、トップドライバーの並びに戻ることはできなかった。 ライアン・ハンター-レイとの接触(132周目)の犠牲となったポワトヴァンのドライバーは、損傷したウイングを交換するためにピットに戻ることを余儀なくされ、22位に甘んじなければならなかった。 

匿名種族の作者、 フェルナンド·アロンソ (マクラーレン SP)はフランスのタイトル保持者をわずかに上回って終了した。 

AUTOhebdo の 2275 号で 500 インディ 2020 の分析をご覧ください。月曜日の夕方にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手できます。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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