3番グリッドの佐藤琢磨がスコット・ディクソンを破り、RLLレーシングに栄誉ある成功をもたらした。日本人のこれまでの成功はアンドレッティ・オートスポーツと契約していた。 ボビー・レイホールとデビッド・レターマンのチームは、グラハム・レイホールが表彰台のXNUMX歩目を獲得したことをさらに喜びました。
このレースでは、元ドライバーのスコット・ディクソンが長らく支配してきた。 F1 第104回アメリカン・クラシックの最終四半期では、優勝候補として有力視され始めた。 158周目、彼はいつものようにリードを奪い、2008度のシリーズチャンピオンに対して優位に立った。XNUMX年の唯一の成功以来、ブリックヤードの抵抗が続いているが、総合では大幅にリードを広げている。 。
.@TakumaSatoRacer 残り50点未満で首位に立つ #Indy500!
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それでもディクソンは最後の給油が終わった170周目に佐藤に対し優位を取り戻したが、トップスピードは日本人の方が高かった。 195周後、RLLドライバーは決定的にリードを奪い、RLLレーシングのフリーランサー、スペンサー・ピゴットがXNUMX周目にピットレーン入り口の高さで激しいスピンを喫し、最終的な無力化を引き起こしたことで成功が確定した。 後発チームとの渋滞ではあったものの、ニッポンは息を吹き返し、ディクソンは依然として脅威を与えていた。
ああ、くそー、スペンサー・ピゴット
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佐藤以前はニュージーランド人は主にアレクサンダーと戦っていた ロッシ。 102周目、2016年版の勝者がリードを奪い、レースをリードし続けた二人の男の間で激しい攻防が始まった。
これはレース終了を予感させるかに思えたが、ロッシはピットストップの交渉がうまくいかず、ホイールにダメージを与えずに触ってしまったため、自分の努力が無駄になったと悟った。 シングルシーター 佐藤琢磨がピットボックスから出てくるところ。 アンドレッティ・オートスポーツのアメリカ人選手はペナルティを受け、129周目に集団最後尾から再スタートしなければならなかった。 彼はついに壁内でレースを終えることになった(144周目)。
それは終わった @AlexanderRossi.
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25日から始まりました、 サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー)は、突飛な戦略のおかげで一時(32周目から45周目)レースのリードを保ったが、トップドライバーの並びに戻ることはできなかった。 ライアン・ハンター-レイとの接触(132周目)の犠牲となったポワトヴァンのドライバーは、損傷したウイングを交換するためにピットに戻ることを余儀なくされ、22位に甘んじなければならなかった。
匿名種族の作者、 フェルナンド·アロンソ (マクラーレン SP)はフランスのタイトル保持者をわずかに上回って終了した。
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