24月25日土曜日からXNUMX日日曜日の夜、XNUMX人の男が笑顔でゲートウェイ(イリノイ州)のオーバルを去った:佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)と サイモン・ページノー (ペンスキー)。 初代選手がXNUMX勝目を挙げた IndyCar 2019年には第XNUMX都市が優勝候補の最上位だった。
しかし、日本人にとって、イベントは最初のターンでプロトンから立ち往生するという最悪のスタートとなった。 減速を余儀なくされた、500 インディアナポリス 2017 の優勝者 最後から作業したに違いありません!
無力化を経て復帰した佐藤琢磨は、オーバルのスペシャリスト、エド・カーペンター(エド・カーペンター・レーシング)が全速力でリードする逆転に抵抗し、XNUMX分のXNUMXという僅差のリードを保った。
「インディ500に続いてのこの勝利はとても特別なものですが、非常に感情的です。」 認識された ドライバーはポコノでのXNUMX周目のパイルアップでの行動で激しく批判された 前の週末。
もう一つの注目のレースは、ジョセフ・ニューガーデン(ペンスキー)とアレクサンダーの間のレースだった。 ロッシ (アンドレッティ)、シモン・パジェノー(ペンスキー)、スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)のカルテットが王座を争う。 ココリコは500年のインディ2019でXNUMX位と最高の成績を収めた優勝者だ。
なんてクレイジーな夜なんだ!! 最後のリレーでは戦闘機が選手たちを次々と追い抜いていきました! とにかくファンにとっては素晴らしいレースでした! 2位となりチャンピオンシップ首位に近づいた。 #インディカー #フランス
— シモン・パジェノー (@simonpagenaud) 2019 年 8 月 25 日
フランス人は自分を率いた シングルシーター 同胞の事故も含めた事故によって セバスチャン ブルデー (デイル・コイン・レーシング)、メカニカルトラブルには見舞われなかった。 スコット・ディクソン(棄権)の恩恵を受けられなかった成功だったが、エンジントラブルで敗退した。
ただ辛い出来事の連続です @DaleCoyneRacing.
XNUMX つ目: ゆっくり停車 @SantinoFerrucci
その後: @BourdaisOnTrack 壁に入る #ボンマリート500 // #インディカー pic.twitter.com/uTd98vXzxy— NTT インディカー シリーズ (@IndyCar) 2019 年 8 月 25 日
アレクサンダー・ロッシ(13位)は、ゴールまでXNUMX周くらいまで優勝争いをしていたが、緊急燃料補給をしなければならなかった。 しかし、最大のサプライズはジョセフ・ニューガーデンに関するもので、サンティーノ・フェルッチ(デイル・コイン・レーシング)との格闘の末、最終コーナーでスピンしてしまったのです!
「壁にぶつからなくてよかったですが、 将軍の指導者は説明した。 エンジンはまだかかっていたので、コースの正しい方向に戻っていることに安心しました。 » ジョセフ・ニューガーデンはXNUMX位からXNUMX位となり、この試合でXNUMXポイントを失った。
チャンピオンシップでは一方で、残りのイベントは 38 つだけですが、シモン パジェノーはチームメイトに 46 ポイント差をつけられています。 アレクサンダー・ロッシがXNUMX点差で続く。 スコット・ディクソンとは70ポイント差となっている。
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インディカー ゲートウェイ 2019 – レース結果:
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