アイザック・ハジャルがハイテックのF2参戦を確定

アイザック・ハジャールは2年シーズンにハイテックGPでF2023に昇格し、ジャック・クロフォードとともにプレーすることになる。

公開 18/01/2023 à 10:18

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

アイザック・ハジャルがハイテックのF2参戦を確定

アイザック・ハジャールがF2に昇格 ©Photo Sebastiaan Rozendaal / Dental Photo Agency / DPPI

確認されました! アイザック・ハジャールがF2グリッドに登場 2023年。フランス人選手は、昨年すでにそのカラーを守り続けてきたハイテックGPチームとともに冒険を続ける。 3式 FIA。

フランス人選手は前室で昇進する 1式 非常に好調なF3ルーキーシーズンを経て、ポールポジション4回、ベストラップ1回を記録し、チャンピオンシップ2位で終了したが、何よりも5回の勝利を含む3回の表彰台を獲得した。 XNUMXつはサクヒール(バーレーン)でのシーズン開始時、次にシルバーストーン(イギリス)で…そして レッドブル 彼が著者であるリング ハットトリック (ドライバーがポールポジション、レースのベストラップ、勝利を達成したとき)。

同じくレッドブル・ジュニアチームのメンバーであるアメリカ人のジャック・クロフォードがチームメイトとなる。

わずか18歳のフランス人でレッドブルの弟子であるこの選手は、昨年ウイングド・トーラスの若手ドライバーチームに加わったばかりだ。 F3シーズンの驚異的な上昇と輝かしいスタートを切り、イザック・ハジャルはすでにランキングの最上位を争っているほどだ。 「 2022年は私の若いキャリアの中で最高のシーズンだ。 一年間たくさんのことを学びましたと過去の選挙戦を振り返りながら宣言する。 最後まで優勝を争えるとは思っていませんでした。 しかし、私とチーム全体の努力は、最初のレースから報われました。 チャンピオンシップで首位に立った後、シーズン後半はスパ(ベルギー)とモンツァ(イタリア)でいくつかのミスがあり、理想的なものではなく、タイトルを逃しました。 »

今季最高のルーキーは、ビクター・マーティンズ(ARTグランプリ)、ゼイン・マロニー(トライデント)、オリバー・ベアマン(プレマ)のトリオに次ぐ表彰台をあと一歩で終えた。 

しかし、パリ生まれの彼がアクセルから足を外すことに疑問の余地はない。 「 私が心に留めているのは、私たちは常に速く、ペースは常に一定だったということです。 私は、アジア地域フォーミュラやフォーミュラ 3 でハイテックと行われた仕事のすべての瞬間を愛していました。今後もフォーミュラ 2 でハイテックと協力して勝利を収めるのが待ちきれません。 »

そして、来年F2に参戦するレッドブルのジュニアチームのメンバーは彼だけではない。 このフランス人選手とハイテクGPのチームメイトと合わせて、岩佐歩(DAMS)、エンツォ・フィッティパルディ(カーリン)、ゼイン・マロニー(カー​​リン)、デニス・ハウガー(MPモータースポーツ)の4名が彼らとなる。

こちらもお読みください > レッドブル、エンツォ・デリニー率いるジュニアチームの構成を発表

0 コメントを見る)