シーズンのスタートについてはどう評価していますか?
昨年(2021年4月)のバレンシアでのルーキーテストの後、XNUMX年目でXNUMX位になると言われていれば、 F3 XNUMXラウンドを終えて、しかも私にとって新しいチームであるハイテックとは信じられなかっただろう。 私たちはすべてのトラックで速いが、クルマがどこでもあんなに機能するとは予想していなかった。 個人レベルでもこんなに早くリズムに乗れるとは想像していませんでした。 新人にしては大きなミスはなかったと思います。 唯一の心残りはバーレーンでのパンクですが、正直どうすることもできないクラッシュでした。 ハイテックならすべてがうまくいきます。 ARTグランプリやプレマのような大きなチームと比較すると、私たちは必ずしも速いわけではありませんが、最も安定しています。
チームの最近の成績を考えると、ハイテックに行くのはやはりちょっとした賭けだった。 彼は勝者ですか?
明らかに。 チームが私に注目しているという印象があり、それは明らかに良いことです。 彼女は私のフィードバックにとても気を配っています。 私が提供するすべての情報は考慮されており、それは評価できることだと感じています。
あなたはこのチームのリーダーだと感じていますか?
それは私が言うことではありません。 私はチーム内で最高位のドライバーです、そう、そしてバルセロナで素晴らしいレースをしたケイレン・フレデリックというとても良いチームメイトもいます。 とにかくチームが私の話を聞いてくれていると実感しました。 私はエンジニアの Christophe Perrin と素晴らしい関係を築いています。彼はチーム内で最も経験豊富なエンジニアであり、非常に優れたチームと仕事をしてきました (鬼ばば、ルクレール、ラッセル…)。
次のF3戦は、これまで走行したことのないシルバーストーン(1月3~50日)となる。 予選までの練習時間はわずか XNUMX 分ですが、心配ですか?
少しはい。 大多数のドライバーはすでにそこに乗ったことがある。 当時のフォーミュラは、 ルノー そこに行っていた。 その後も、例えばバルセロナよりも多くの周回を行うコースのままです。 まず第一に、そこではアクションに入るのが常に難しいため、乗らなければなりません。また、タイヤへの負担が少ないため、ゴムを破壊することなくよりプッシュできるからです。 実装は適切である必要があり、これは不可欠です。 あとは20分で50周もしないのは確実。 また、ハイテックが歴史的にこの地域で常に好成績を収めてきたという事実にも安心しました。
2022 年のアイザックは、2021 年と比べて別のレベルに達しましたか?
わからない。 何よりも、自分の感情のコントロールが進歩したと言えます。 去年は、スピードは出たものの、必ずしも多くのポイントを獲得できたわけではないという感覚で週末を終えた。 レースを終えて後悔していることはほとんどなく、自分の仕事に満足しています。 常にもっと良いパフォーマンスができるとしても、最大限に活用しようとしている印象がありますが、良いパフォーマンスとポイントの獲得をうまく組み合わせることができたと言えます。
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改善の余地はどこにありますか?
資格です。 シーズン中、ポールポジションを獲得できるマシンがなかったのはイモラだけだったと思う。 しかし、バーレーンとバルセロナでは非常に速い車を持っていたが、タイヤが正しいウィンドウに収まり、車のガソリンが空になったときに、それをまとめるには少し経験が足りなかったと思う。 そうでなければ、レースは常に私の強みだったと思います。
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パスカル・ラクロワ
05 年 07 月 2022 日午前 05 時 24 分
アイザックにはプロスト流の推論があることがわかりました