F2はローリングスタートを選択

スタート時の多数の失速を補うために、次のF2レースのスタートはセーフティカーのもとで行われることになる。

公開 29/06/2018 à 22:06

ジェレミー・サティス

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F2はローリングスタートを選択

カステレットの週末に発生した多数のアクセルトラブルを受けて、チャンピオンシップの主催者は、 2式 次戦のスタートはすべてローリングスタートとするという思い切った決断を下した。

スタート手順は非常にランダムになり、連続してXNUMX週間のレース週末が続くため、技術チームは新型エンジンの導入に伴うクラッチとアクセルの問題の解決に冷静に取り組むことができません。 シングルシーター F2。

« 状況は決して理想的ではありませんが、 F2ディレクターのブルーノ・ミシェル氏のコメント しかしパイロットの安全は最優先事項です。 スタート時点の問題に対する永続的な解決策をテストする時間がなく、FIAはこれが最善の解決策であると判断した。 これにより、問題の解決策を見つけてブダペストを通常の状態に戻すのに十分な時間が得られます。 »

ドライバーはセーフティカーにXNUMX周ついてから、スタート・フィニッシュラインでグリーンフラッグが振られてレースが始まる。 このソリューションは、今のところ、今週末​​のみ使用されます。 レッドブル リングと次のラウンドはシルバーストーン。 これにより、F2テクニカルチームはハンガリーGPまでに解決策を見つけるまでにXNUMX週間かかることになる。

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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