世界的なパンデミックのこの困難な時期に、ここ数週間の自動車レースと同じくらい良いニュースが頻繁に流れているが、それでも例外はいくつかある。 2019年末にスーパーライセンスポイントの合計が削減されたこと(チャンピオンは18から15、副チャンピオンは15から12など)を受けて、チャンピオンシップは、 ルノー ポイントを取り戻したばかりです。
将来有望なドライバーを獲得し続けるための重要な課題。 「私たちは安心しました、それは明らかです」ルノー・スポール・レーシングのコマーシャル・ディレクター、ブノワ・ノジェ氏はこう認めている。 なぜなら、理解できないルールが適用されるのはいつもイライラするからです。」
しかし、ではこの好転をどう説明できるでしょうか? 「当時、我々はFIAに説明を求めたが、何の回答も得られなかった。 私たちはチャンピオンシップが団体が要求するすべての基準を満たしていることを証明するファイルをFIAに送りました。私たちの車は100%FIAの規制を受けており、私たちは規制が適用されるサーキットでのみ走行します。 F1 そして血統という点では、我々は現在のF1グリッドのXNUMX分のXNUMX以上がチャンピオンシップを通過しており、非常に良い位置にある」
したがって、世界評議会はそのコピーを検討し、提供された要素を考慮すると、このポイントの低下は正当化されず、2019年に割り当てられたポイントに戻す必要があると考えました。
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