マクラーレンはフォーミュラEへの出場権を確保した

英国のメーカーはフォーミュラEと契約を締結し、2022/2023年シーズンのグリッド上の地位を確保した。

公開 11/01/2021 à 14:29

トゥーリス

0 コメントを見る)

マクラーレンはフォーミュラEへの出場権を確保した

少なくとも彼らには居場所があるはずだ。 マクラーレン、すでに存在します 1式インディカーに従事する可能性を検討しています。 式E または 耐久性.

これを念頭に置いて、英国のブランドは、12/2022シーズンに承認された最大23チームのXNUMXつとしてチャンピオンシップに参加する可能性を提供する契約に署名しました。

これは第 XNUMX 世代自動車の発効に相当します。 これにより、より強力で軽量な車やより高速な充電など、パフォーマンスと効率が向上します。

マクラーレンはすでに、2/2021シーズンの終わりに終了する22シーズン契約に基づいてフォーミュラEへのGenXNUMXバッテリーの独占サプライヤーとなっており、その後マクラーレン・レーシングは電動選手権の競技者としての関与を深める可能性を評価することになる。 。

マクラーレンのボス、ザック・ブラウンは「我々はしばらくフォーミュラEを注意深く監視し、シリーズの進歩と今後の方向性を監視してきた」とコメントした。 「Gen2終了時にFIAとマクラーレン・アプライド・サプライヤー契約の締結と完了を選択できる機会は、フォーミュラEが将来の競技プラットフォームとしてマクラーレンに適しているかどうかを判断するのに必要な時間を与えてくれます。 »

この契約では、マクラーレンがシーズン9のグリッドに加わることは約束されていない。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く