まず第一に、この Covid-19 パンデミックの状況において、皆さんはどのように過ごしていますか、どこにいますか?
元気です、ありがとうございます。 おそらく他のほとんどのパイロットと同じように、私も家で立ち往生して、これが終わるのを待っています。
パイロットとしてのあなたのことをよく知るようになりましたが、普段のあなたはどんなタイプですか?
週末のレースに向けて万全の準備を整えるために、たくさん運動しています。 パイロットにとってこれは仕事の重要な部分であり、私は常に可能な限り最高の体調であることを確認したいと考えています。
レースに戻ります。 最初のシーズンをどう評価しますか? 2式 ?
シーズンの進み具合にはとても満足している。 非常に良いレースがいくつかあり、私はハンガリーでの勝利だけを話しているわけではありません。 オーストリアとバクーもありましたが、そこではレースペースが非常に良かったです。 したがって、たとえ結果が必ずしもそれを示すわけではなかったとしても、純粋なパフォーマンスの点でも、得られた経験の点でも、この年は私にとって学びにとって貴重な年でした。
ハンガリーで初勝利を収めた後、どんな気持ちでしたか?
レースを通してXNUMX位を守らなければならなかったので、勝ててとても嬉しかったです。 私の後ろでは、他のドライバーがかなりプレッシャーをかけてきました。 とても難しいレースでしたが、勝利はさらに美しかったです! 私は特に、チームが年間を通して行ったあらゆる努力がこの成功に値したという事実について考えました。
XNUMX回も撤退とはかなり運が悪かったと言わざるを得ません…。
メカニカルな問題は私たちのスポーツにとって不可欠な部分であり、時々起こるので、それらと共存することを学ばなければなりません。 しかし、今シーズンはもう少し幸運であることを願っていることは明らかです。
2020年の目標は何ですか?
目標というよりは、進歩という絶対的な合言葉があると思います。 スポーツのあらゆる分野でドライバーとして向上し続けたいと思っています。 純粋な結果で言えば、今シーズンは前を向いて戦いたいと思っています。
ロバート・シュワルツマン、FIAチャンピオン F3は今シーズン、プレマでチームメイトになります。 あなたは彼とどんな関係ですか?
あなたが言ったように、私たちはプレマですでにチームを組んだF3ヨーロッパ(2018年。編集者注)以来の知り合いです(シューマッハー タイトルはシュワルツマンが3位となった。 編集者注)。 あの年、私たちの関係がチームを前進させることができることを証明したと思います。 ロバートは非常に強力なドライバーなので、お互いにプッシュして大きな結果を達成できることを願っています。
自信満々のドライバーであるシュワルツマンをチームメイトに持つのは、やはりかなりの挑戦だ...
正直に言って、今シーズン誰が前線でプレーするのかを知るのは非常に難しい。 F2のグリッドは非常に競争が激しく、非常に才能のあるドライバーがたくさんいますが、ロバートも当然そのXNUMX人です。
タイトルで誰が一番好きですか?
言うことは不可能です。 異なるチーム間の競争は非常に接戦になることが予想されており、ほとんどのドライバーは表彰台と勝利を目指して戦う能力があることを過去にすでに証明しています。 私の意見では、これをフォローするのは非常にエキサイティングなものになると思います。
昨シーズン12位に終わった後、2020年はあなたの将来にとって極めて重要な年になると思いますか?
個人的には昇進式的には重要な年ばかりだと思っています。 毎年が重要であり、自分が速く走れることを毎回証明しなければなりません。
3年のF2017ヨーロッパでは、初年度は非常に厳しいものでした(チャンピオンシップ12位)が、翌シーズンにはタイトルを獲得しました。 XNUMX年目のシーズンでは、栄冠を目指すために何が変わったのでしょうか?
私の意見では、最も重要なことは経験です。 私に関する限り、それはさらに真実です。 これはすでにフォーミュラ 4 で目に見えており、このカテゴリーでの 2 年目に私は大幅に改善することができました。 車、チーム、サーキット、そしてプロセス全体を知っていると、とても役立ちます。 2020年はまだFXNUMXレースがありませんでしたが、XNUMX月初めのバーレーンテストでは昨シーズンよりもずっと良い気分でした。何が自分を待っているかを正確に知っていたからです。
F4やF3のように、タイトルを獲得できるまでに成長できると思いますか?
これについては保証がありません。 はい、進展があることを願っていますが、その割合はまだわかりません。
あなたはプレマで運転しますが、何よりもドライバーです フェラーリ。 アカデミーはどれほど重要ですか?
彼女はとても大切な人です。 フェラーリは若いドライバーを助けるために多大な努力を払っています。 フェラーリ・ドライバー・アカデミーの一員になれることをとても嬉しく思い、感謝しています。 それが将来私にとって大きな利益となることは間違いありません。
あなたは F2 グリッドから FDA の一員となる XNUMX 人のドライバーです (ジュリアーノ アレジ、カラム アイロット、マーカス アームストロング、ロバート シュワルツマンとともに)。 これは余計なプレッシャーなのでしょうか?
ご存知のように、モータースポーツには常にプレッシャーが存在します。ですから、それに比べてプレッシャーが多いか少ないとは言えません。
La 1式、それが来シーズンの目標ですか?
私はF2に完全に集中しています。そうでなければ、今年はパフォーマンスを発揮できないでしょう。 でももちろん、私の最終的な目標はF1ドライバーになることです。 しかし、まだそれについて考える時期ではありません。
昨シーズン、バーレーンではフェラーリ SF90 のステアリングを握ってテストし、2 位でフィニッシュしました。 マックスVerstappen。 その日はどんな気分でしたか?
それは本当に特別な瞬間であり、間違いなく私のキャリアのハイライトの一つでした。 最新のF1マシンを運転するのは初めてでしたが、マシンのパワーとダウンフォースに非常に感銘を受けました。 昇進の方程式は決して遅いわけではありませんが、F1との差は計り知れません。 本当にクレイジーでした。
当然のことながら、あなたはよく父親のマイケルと比較されます。 これはあなたを悩ませるものですか?
いいえ、その逆です。 本当に光栄に思います。 なぜなら、私の目には父が史上最高のドライバーだからです。
0 コメントを見る)