一人乗り – 2023 年のフランスのプログラムは何ですか?

オートヘブドは、フランス人がさまざまなカテゴリーで 2023 年を盛り上げるシングルシーターの世界にご案内します。 簡単な概要。

公開 16/03/2023 à 13:58

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

一人乗り – 2023 年のフランスのプログラムは何ですか?

ビクター・マルティンスは、2023 年にはフランスのシングルシーターを代表する選手の XNUMX 人になるでしょう。 ©DPPI/A. ヴィンセント

2式

アイサックハジャール

イルドフランス地方を紹介する必要はもうありません。 のメンバー レッドブル ジュニアチームに約 2021 年間在籍してきたイザック・ハジャルは、若くて素晴らしいキャリアを続けています。 FRECA (XNUMX) での XNUMX 年間と、XNUMX 年のもう XNUMX 年間を経て F3、ハブは今回F2で新たなプロモーションを継続します。 それほど驚くことではありませんが、彼は 2022 年に始まり、18 回の優勝と XNUMX 回の表彰台を挟んでハイテック GP で冒険を続けています。 XNUMX歳の彼は、タイトル獲得の有力な候補者の一人だ。 2式 でシャトルを獲得することを願って F1 すぐに2024。

© Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

ビクターマーティンズ

友人のハジャルよりも少し経験豊富なビクター・マルティンスは、FIA F2 タイトルを間近に控えた 21 歳で F3 に出会いました。 新人の立場にもかかわらず、フランス人選手は、Alpine アカデミーには、ARTグランプリでのチームメイトであるデニス・ハウガー(MPモータースポーツ)のようなビッグプレーヤーをくすぐる武器と才能がある。 ThéoPourchaire、あるいは岩佐歩(DAMS)さえも。 XNUMX年目で優勝できるだけの肩があることを証明できるかどうかは彼次第だ。

© Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

クレメント・ノヴァラック

アヴィニョネ家のこのレベルでの初めての経験は、控えめに言っても複雑なものでした。 わずか2023回の表彰台と2ポイントフィニッシュを経験したフランス人選手は、9年には全く違う顔を見せなければならないことを分かっている。今シーズンがFXNUMXでの最後のシーズンになるはずだと認識しているボークルージアンは、トライデントの代表となるため、大きな挑戦を前に控えている。そしてMPモータースポーツではなくなりました。 イタリアチームがXNUMX以上の成績を収めたことがないことを知ったときe チャンピオンシップでは、その障害を克服するのは難しいかもしれないと自分自身に言い聞かせます。

© Sebastian Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

ThéoPourchaire

2021年に2022位、2年に副チャンピオンとなったテオ・プルシェーレのF1での4年目は、最終的に正しいシーズンとなるだろうか? とにかくグラソワには選択の余地がありません。 もし彼が将来FXNUMXのシートを夢見続けたいのであれば、論理的にはXNUMX人はいないはずなので、フェリペ・ドゥルゴヴィッチの後任として優勝者リストに名を連ねる必要があるだろう。e ザウバーの弟子は、2024年のF3以来、ARTグランプリで冒険を続けており、これを達成するためのあらゆるカードを手にしている。

© Sebastian Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

フレカ

マーカス・アマンド

F4での困難な2021年間(2022年と4年のイタリア/ドイツのダブルプログラム)を経て、フランスとフィンランドのチームは次のレベルであるFRECAに移行するための予算をまとめた。 現在、ザウバーアカデミーのメンバーとなった彼は、ARTグランプリに復帰することにも成功し、プロトンの先頭で戦う機会を得ることができた。 しかし、F17での純粋な結果という点では失敗に終わった冒険の後、XNUMX歳の誕生日を迎えたばかりのマーカス・アマンドは、最初のXNUMX年を利用して経験を積み、次の年にタイトルやXNUMX位を獲得する可能性がある。

©ARTグランプリ

アレッサンドロ・ジュスティ

フランスF4チャンピオンの栄冠を頭に乗せて、サンドロは初めての経験を生きる準備をしている。 シングルシーター フランスのサーキットからは遠い。 G4レーシングのドライバーであるイル・ド・フランス出身の彼は、サーキットによっては良いパフォーマンスを達成できるチームと契約したが、プレマのような主要勢力にはまだ及ばなかった。 元々タイトル戦は期待されていないかもしれないが、ルーキーAUTOは毎週、非常に優れた冬のエッセイの著者である彼は、この季節の素敵な驚きのXNUMXつになる可能性があります。

© アントニン・ヴィンセント / DPPI

オーウェン・タンガヴェロウ

前回のキャンペーンは、オーウェンにとって平均的な結果で悪いスタートを切りましたが、G4レーシングでの冒険は早々に終了しました。 幸いなことに、RPMレーシングの回復は非常にうまく機能し、今年の最後の5レースで10回トップ10フィニッシュを果たし、最終戦ではルーキー勝利を収めました。 特にステアリングホイールを見つけるために多忙なオフシーズンを過ごした後、ハブズは最後の2023年ラウンドで好調を確認することを目的として、トライデントのカラーで2022年シーズンに参戦する。

©トライデント

サミ・メゲトゥニフ

同胞のオーウェン・タンガヴェロウと同様に、マルセイエーはFRECAでの2022年目に退団する。 そして3年と同様に、サミはMPモータースポーツで冒険を続けます。 シーズンに向けて、かつてのF2022アジアであるFRMEC(フォーミュラ・リージョナル中東選手権)に参加するため中東へ向かった。 彼の旅は比較的順調で、XNUMX回のポールポジション獲得、XNUMX回の勝利、そしてさらに表彰台を獲得した。 FRECAを攻撃する前に非常に良い経験ができ、XNUMX年とは違って成功を目指して定期的に戦えることを望んでいる。

ヴィクトル・バーニエ

この新版FRECAのもう一人のリピーターです。 しかし、サミ・メゲトゥニフとは異なり、ビクターはチームを変更する。 FAレーシングを退団し、サンテロック・レーシングと入れ替わり、フランス人のMPモータースポーツに移籍する。このフランス人チームは、2022年にFAレーシングを技術的にサポートしていた時から彼が知っているチームだ。昨シーズンの終わりには調子は良かったが、なかなか報われなかったが、今回はそうなることを望んでいる。好調な勢いをさらに伸ばして、タイトル、あるいは少なくとも勝利の候補とみなされるようにするためだ。

マセオ・カピエット

おそらく、FRECAにおける2022年から2023年の交換で最も利益を得るのはこれだろう。 Monolite Racing から RPM に移籍したことで、Macéo は素晴らしいカードを手に入れました。 RPMはシーズンの終わりに確かに驚きであり、特にピエール・ルイ・ショヴェのおかげでしばしば最前線に立っていた。 イタリアチームのカラーの下では、セーヌ・エ・マルネは一歩前進し、トップ10にもっと頻繁に登場する可能性がある。

カピエット

マセオ・カピエット(右)はFRECAでのXNUMXシーズン目に向けてRPMと契約。 ©RPM

ユーロカップ-3

エステバン・マッソン

4年のF2021フランスチャンピオン、エステバンは次のレースで自分の運を試す可能性がある 真新しいチャンピオンシップ, FRECAの競合他社。 昨年フォーミュラ・リージョナルに昇格したこのフランス系カナダ人は、シーズン途中にFAレーシングからARTグランプリに移籍したにもかかわらず、20レース中わずか3ポイントしか獲得できず、難しい初めての経験をした。 ユーロカップ-XNUMXへの彼のコミットメントがまだ確認されていない場合、これは彼にとってスポーツと財政の両方のレベルで大きなチャンスとなるでしょう。

© フローレント・グッデン / DPPI

F4 フランス

FFSA チャンピオンシップにエントリーした 26 人のドライバーのうち、少なくとも 11 人のフランス人が実力を証明します。 その中には、エドガー・ピエール、ロマン・アンドリオーロ、さらにはエンツォなど、タイトル争いに期待されるリピーターもいる。 プジョー。 ポール・アルベルト、カレル・シュルツ、エイドリアン・クロスメニル、エドゥアール・ボルニャ、ガブリエル・ドイル=パルフェ、ルイ・シュレッサー、エンツォ・リチャー、エヴァン・ギルテアが2023年シーズンに登録されている他のハブです。

©トーマス・フェネトレ/DPPI

F4 スペイン

エンツォ・デリニー

まだシングルシーターレースを始めていないが、エンツォはすでに大きな話題を呼んでいる。 14歳のとき、彼はレッドブルの世界から来たばかりにもかかわらず、レッドブルジュニアチームの代表でした。 ゴーカートレース。 ノガロでのF4フランス戦(7月9~XNUMX日)をスタートさせるには若すぎるが、上海(中国)出身の彼は、タイトル獲得と昇格を狙っているカンポスとともにスペイン入りを選択し、XNUMX戦も欠場することはなかった。その最初の年。 現チャンピオンチームが全テーブルに名を連ねているため、フランス人選手はシングルシーターのキャリアを最高の形でスタートさせる絶好のチャンスを目の前にしている。

©カンポス・レーシング

ルチアーノ・モラーノ

2021年末の数ラウンドと2022年のほぼ全シーズンをフランスで戦った後、現在フランスのライセンスでレースをしているルチアーノ・モラーノはヒスパニック選手権に挑戦している。 これまで一度もレースでポイントを獲得したことがなかった彼は、ピレネー山脈の反対側で好成績を収め、ついにシングルシーターのキャリアをスタートさせたいと願っている。

テオフィル・ナエル

彼は、2022年に立ち上げられたサンテロック・レーシングのシングルシータープロジェクトの主な代表者です。ルチアーノ・モラーノのチームメイトであるテオフィルは、自身初のフルシーズンに参戦します。 実績を残した後、彼はチャンピオンシップ全体に向けて準備ができており、自分とフランスチームがスペインの新たなマスターとしての地位を確立できることを証明したいと考えている。

©サンテロック・レーシング

こちらもお読みください > 岩佐とルクレールとともに、DAMSは引き続きトップへの返り咲きを目指す

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く