そしてXNUMXつについて ニキータマゼピン ! ロシア人ドライバーは、シルバーストンで優勝したメインレースに続き、今週土曜日のムジェロで今季XNUMX勝目を挙げた。 彼はハイテックのチームメイト、ルカ・ギオットとスイスのルイス・デレトラズ(チャロウズ)を破った。
ロシア人選手は14位スタートから見事な逆転劇を見せた。 何よりもレースの様相を一変させる22台のセーフティカーの出動を完璧にこなした。 すべてはXNUMX周目に始まり、ジュリアーノ・アレジ(HWAレースラボ)が新たな技術的トラブルによりグラベルに車を駐車せざるを得なくなった。
再起動にあたっては、 角田裕毅 (カーリン)は3位を狙ってダニエル・ティクトゥム(DAMS)をアタックしたが、17人が接触して英国人は転倒し、8位でレースを終えた。 マゼピンはこのチャンスを生かしてニュータイヤを履いて3位からXNUMX位に浮上した。
シューマッハー 新しいリーダー
同時にエイトケンは、周-シューマッハは最初のXNUMX都市をノックアウトした。 そして残りXNUMX周の時点で新たなセーフティカーが導入された。 今回は依然としてトップを走っていたクリスチャン・ルンドゴーアが再スタートをうまく管理できず、最初のストレートの終わりでハイテックのXNUMX人のドライバー、マゼピンとギオットに吸い込まれてしまった。
この成功により、マゼピンはドライバーランキング4位でタイトルレースに再参戦することになった。 しかし、この優れた操作はミック・シューマッハ(プレマ)の功績です。 ロバート・シュワルツマン(プレマ)が5周目にリタイアし、最終的にカラム・アイロット(UNI-ヴィルトゥオーシ)が18位となったことで12位となり、ドイツ人選手は今季初めてチャンピオンシップで首位に立った。アイロットとシュワルツマンよりも先に。
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