ペトロフがヒュルケンベルグを抑えて勝利

土曜日にバレンシアで開催されたGP1シリーズのレース2では、チャンピオンシップリーダーのニコ・ヒュルケンベルグ(ARTグランプリ)を抑えてヴィタリー・ペトロフ(バルワ・アダックス)が優勝した。

公開 22/08/2009 à 17:14

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ペトロフがヒュルケンベルグを抑えて勝利

特にマイケル・ヘルク(DPR)にトラブルが発生し、難しいグリッドエントリーを経て、26人のドライバーはついにバレンシアで開催されるGP1シリーズのレース2に向けて出発した。 ポールでは、 ニコ・ハルケンベルク (ARTグランプリ)ターン2で少しワイドになり、ヴィタリー・ペトロフ(バルワ・アダックス)が可能になり、 セルジオペレス (アーデンインターナショナル)に合格します。 ヒュルケンベルグはすぐに再びペレスをパスすることに成功した。 一方、フランク・ペレラ (DPR) は、スタートを予想した後、ドライブスルーを引き継ぎました。

ニコ・ヒュルケンベルグは力を発揮し、最初の周回でベストタイムを記録し、依然としてトップのペトロフの0.9秒差まで逆転することができた。 残り25周の時点で、ヴィタリー・ペトロフはヒュルケンベルグとペレスの前でリードを維持している。 ルカ・ディ・グラッシ(レーシング・エンジニアリング)とアルバロ・パレンテ(オーシャン・レーシング・テクノロジー)がトップ5に入り、ギエド・ファン・デル・ガルデ(iスポーツ・インターナショナル)とステファノ・コレッティ(デュランゴ)も順番のスタートを予想していたとしてドライブスルーを与えられた。今でもトラック上で最速の男だ。

最初の強制給油停止の際、最初にピットに止まったのはヒュルケンベルグだった。 ペトロフは可能な限りストップを遅らせ、なんとかリードを維持する。 後方ではペレスがディ・グラッシのポジションを維持。 周回が経過し、ヒュルケンベルグは諦めないロシア人の背後にどんどん迫っていく。 その後もペレス、ディ・グラッシ、パレンテ、ロドリゲス(ピケ・スポーツ)、モルタラ(アーデン・インターナショナル)の順で順位はほとんど変わらない。

しかし、フィニッシュまでXNUMX周でパレンテはディ・グラッシを抜きXNUMX位に浮上した。 後者は明らかに問題を抱えており、チェッカーフラッグまでのXNUMX周でリタイアとなった。 ヒュルケンベルグの最後の試みにもかかわらず、バレンシアの息苦しい暑さの中でヴィタリー・ペトロフが最終的に勝利した。

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