地域: パスマの初勝利

フィンランド人ドライバーは、フォーミュラ・リージョナル・ヨーロッパで初めてのレースで優勝した。 ジャンルカ・ペテコフとアルトゥール・ルクレールを破った。 
 

公開 17/10/2020 à 15:07

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

地域: パスマの初勝利

モンツァのレース1でパトリック・パスマ(KICモータースポーツ)が勝利したのはダブルヘッダーイベントである。 まず、ジャンルカ・ペテコフが予選ペナルティで退場となった後、ポールポジションからスタートして優勝したこのフィンランド人ドライバーにとっては今季初の成功となった。 しかし何よりも、プレマ以外のドライバーが今季リージョナルレースで優勝したのは初めてだ…

ハイラップでの黄旗下でスピードを落とさなかったためポールを剥奪されたジャンルカ・ペテコフ(プレマ)は、消灯時にアルトゥール・ルクレール(プレマ)を驚かせ、2位から3位でフィニッシュした。 ブラジル人選手はタイトル争いでモナコの相手から勝ち点3を奪うチャンスをつかみ、現在はわずか13点差となっている。 ルクレール(3位)が表彰台を獲得。

5番手スタートのフランス人ジリアン・アンリオン(プライベートチーム)は素晴らしいレースを見せ、なんとかプロトンの中心(6位)に留まった。 同胞のピエール・ルイ・ショヴェ(ファン・アメルスフォールト)は彼のすぐ後ろでフィニッシュしたが、11秒ペナルティを受けて5位にとどまった。 

 

 

 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く