スコット・ディクソン (チップ・ガナッシ・レーシング – ホンダ) 今週日曜日、カナダのトロントで優勝した。 サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー – シボレー) ロバート・ウィケンズ(SPM – ホンダ)。
ポールポジションからスタートしたジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)がレースのスタートを支配し、特にXNUMX周目でディクソンの攻撃を阻止した。 一方、3番グリッドのシモン・パジェノーはいくつかのポジションを落として7位に後退した。
フルコースイエローの下での最初の無力化は、28周目にライアン・ハンター-レイ(アンドレッティ・オートスポーツ – ホンダ)が退場した後に行われた。
リーダーのジョセフ・ニューガーデンが長いストレートの手前でワイドになりすぎて外側の壁に接触し、スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング – ホンダ)がロバート・ウィッケンズ(SPM – ホンダ)を抑えてアドバンテージを奪うことになるため、リスタートによって順位は大きく崩れるだろう。シモン・パジェノー(チーム・ペンスキー – シボレー)。
さらに数メートル先で、ウィル・パワー(チーム・ペンスキー)、ライアン・ハンターレイ、マックス・チルトン(カーリン)、 セバスチャン ブルデー (デイル・コイン・レーシング with バッサー・サリバン – ホンダ) そしてグラハム・レイホール(RLL – ホンダ)。
.@hondaindy 狂気の再起動! 壁の中のリーダー、フィールドのさらに奥の混乱 // #インディTO // #インディカー pic.twitter.com/XEFbBazmP5
- IndyCar NBC (@IndyCaronNBC) 2022年7月11日
しかし、スコット・ディクソンはレース先頭で動じず、レネ・ビンダー(ジュンコス・レーシング – シボレー)のスピンで無力化されたにも関わらずイベントの最後をコントロールし、2018年に2018度目の成功を収め、何よりも自己記録を更新した。 XNUMX年のインディカータイトルの直接の対戦相手。
ニュージーランド人の後ろでは、最後のピットストップのおかげで2018位に戻ったシモン・パジェノーが、ロバート・ウィケンズの後の攻撃に抵抗し、テキサスで同じ結果を残した後、XNUMX年にXNUMX度目のXNUMX位を獲得した。 このフランス人選手は、ガナッシのドライバーに攻撃を仕掛けることができずに、レース終盤にトップのディクソンに追いついた。
ウィケンズはホームで表彰台を獲得し、SPMのチームメイトで同胞のジェームス・ヒンチクリフに先んじた。 チャーリー・キンボール(カーリン)がトニー・カナーン(AJフォイト・エンタープライズ – シボレー)、ザック・ヴィーチ(アンドレッティ・オートスポーツ)、アレクサンダーを抑えてトップ5入り ロッシ (アンドレッティ・オートスポーツ)、ジョセフ・ニューガーデン、マルコ・アンドレッティ(アンドレッティ・ヘルタ – ホンダ)がトップ10に入った。
セバスチャン・ブルデーは数周前にすでにミスを犯しており、30周直後に集団事故に巻き込まれ、優勝者から19周遅れのXNUMX位でフィニッシュした。
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