スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)が6度目のタイトル獲得IndyCar シーズン最終ラウンドの日曜日、サンクトペテルブルクの街中で行われ、彼は3位に入った。
すでに2003年、2008年、2013年、2015年、2018年にタイトルを獲得しているこのニュージーランド人選手は、このタイトルで歴史にその足跡をさらに深め、世界で最も豊富な実績を持つドライバー、アル・アンサーに一歩及ばない位置についた。 シングルシーター 米国。
タイトルを争う唯一のライバル、ジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)が仕事をこなし、波乱万丈のレースで勝利を収めたが、スタート時の32ポイント差を取り戻すには十分ではなかった。そのためにはディクソンは9位以上でフィニッシュする必要があっただろう。しかし、スターティンググリッド11位のキウイは常に接触を続けた。
結局、現チャンピオンはシーズン終了から16レースで117ポイント差をつけられていたが、ディクソンからXNUMX馬身差をつけてシーズンを終えた。
そして彼はまた同じことをします、 @ScottDixon9 今では6回目です #インディカー チャンピオン。 pic.twitter.com/eh7O4XcxzC
— NTTインディカーシリーズ (@IndyCar) 2020 年 10 月 25 日
8番手からスタートしたニューガーデンは、最初の37分の84でレースに快勝したが、チームメイトでポールシッターのウィル・パワーによる最初の無力化(100周目)でレースは混乱した。その後、無力化が次々と続き(合計XNUMX回)、最後の再スタート(XNUMX周中XNUMX周目)前にオリオール・セルビアが運転するセーフティカーが故障した。
アンドレッティ オートスポーツの車両が長い間レースを支配していましたが、すべてがミスを犯しました、とアレクサンダー ロッシ 61人目はXNUMX周にわたってリーダーでした。
ジェームズ・ヒンチクリフ、コルトン・ハータ、マリオ・アンドレッティが彼の真似をし、特にフランス側に利益をもたらした事件である。
パーティー7位、セバスチャン ブルデー (AJフォイト・レーシング)は今季4戦目で表彰台をあと一歩のところで3位で終えた。 サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー)は6位で残念なシーズンを終えた。
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