つかの間の喜びは、 ThéoPourchaire イタリアで。 今週金曜日のFIAメインレースでポールポジションを獲得した作者 F3 モンツァでは、ARTグランプリ出身の若いフランス人選手が、残念ながらセッション終了時にレーススチュワードから認可を受けたドライバーの一団に加わっている。
チームメイトのセバスティアン・フェルナンデスとアレックス・スモリャルだけでなく、ピエール・ルイ・ショヴェ(ハイテックGP)、そしてトライデントのXNUMX人のドライバー、リリム・ゼンデリ、オリー・コールドウェル、デビッド・ベックマンも同様にプルシェールだった。 予選セッション中、パラボリークのターン11手前で不必要に低速運転をしたため、グリッド上でXNUMXつペナルティを科せられた.
これらのドライバーは間違いなく、イタリアで速いラップを確立するための重要な要素である良好なスリップストリームを利用するために、トラック上で最適なポジションを見つけようとしていました。 この速度低下により他のドライバーが速度を落とさざるを得なくなり、 「潜在的に危険な状況」 委員らによると。 ロンバードサーキットでの予選では、決して初のシナリオとは言えない。
これには、アレックス・スモリャル(ターン2での運転が遅すぎてプロトン全体の速度を落とさざるを得なかったためにXNUMX位)、リリム・ゼンデリ(リアム・ローソン(ハイテックGP)を妨害したためXNUMX位)、およびプレマのドライバーの追加ペナルティは考慮されていない。 オスカー・ピアストリ フレデリック・ヴェスティ(遅すぎる運転とジェイク・ヒューズ(HWA)の妨害でXNUMXか所)。
実際、ポールポジションはマッテオ・ナニーニ(イェンツァー・モータースポーツ)よりも先にローソンが獲得し、XNUMX列目はジェイク・ヒューズとカランがシェアすることになる。 ウィリアムズ (ジェンツァー)。 スモリャルとゼンデリが6位と11位に後退する中、プルシェーレは最終的に12位スタートとなる。
ピアストリとフェルナンデスは15番手と16番手からスタートするが、コールドウェル(20番手)と最下位のショベはさらに遅れている。
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