“光”のF3が接近

ステファノ・ドメニカリは、F4とF3の間に中間カテゴリーを導入する計画を明らかにした。

公開 31/03/2016 à 15:14

書き込み

0 コメントを見る)

“光”のF3が接近

最近、ステファノ・ドメニカリ委員長は、 シングルシーター FIAの会長であり、将来ランボルギーニの社長となる彼は、いわゆる地域選手権を立ち上げたいとの意向を示していた。 F3、F4シリーズとF3ヨーロッパ選手権の間のカテゴリーのピラミッドを再形成し、チームの目には予算や十分な経験がないためにヨーロッパシリーズにアクセスできない若い才能を途中で失わないようにします。

現在も進歩を続けるアイデア。 「世界評議会は、次のように呼ばれる新しいシリーズのアイデアを承認しました。 「F3ライト」地域ベースで組織されます。 FIAのウェブサイトでイタリア人が解説している。

F4 が世界中で国内で成功を収めているため、これが F4 から出てくる若い才能にとって何らかのボトルネックとなっています。世界中で約250~300人のドライバーが参加するシリーズから、その数の3分のXNUMXしか参加できないFIAヨーロッパFXNUMX選手権に参加するのは大きな飛躍だ。

この中間カテゴリーの登場のもう 3 つの利点は、FIA FXNUMX ヨーロッパ選手権の威信を高めることであり、数字と技術レベルの両方で卓越性を示すことになります。 »

使用されるシングルシーターは、F4 よりも洗練されたシャシーを持ち、現在 F3 で使用されているものと同様のエンジンを搭載しますが、出力は限られています。ステファノ・ドメニカリ氏によると、登録に必要な予算はF4に必要な予算とヨーロッパのF3に必要な予算の間になるという。 2017 年中にこのカテゴリーを導入することを目指しています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く