アストゥリアス: バッソとコペッキーの決闘

ジャンドメニコ・バッソはラリー・プリンシペ・デ・アストゥリアスでヤン・コペッキーとアルベルト・ヘビアを抑えて首位に立ったが、プジョーのドライバーたちは金曜日に多くの時間を失った。

公開 12/09/2009 à 09:46

書き込み

0 コメントを見る)

アストゥリアス: バッソとコペッキーの決闘

アストゥリアスのコース上に残っている唯一のアバルトがリストのトップに浮上している(ミゲル・フスターはコースを離れてリタイアした)。 2000つのスペシャルステージ(XNUMXつが出場)で構成される第XNUMXステージを終えて、ジャンドメニコ・バッソ(アバルト・グランデ・プントSXNUMX)が順位を独占した。 ラリー アストゥリアスの原則。しかし、このイタリア人がトップポジションを獲得したのは結局その日の終わりで、最初のステージの大部分は驚くべき地元ドライバー、アルベルト・ヘビア(シュコダ・ファビアS2000)が独占していた。初日の夕方、このスペイン人選手は2000位に位置していたが、第XNUMXステージの最初のスペシャルの後、ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアSXNUMX)に追い抜かれ、ラリー終了時には彼がIRCをコントロールする可能性が十分にあった。 。

パイロットの側では プジョー 207 S2000、結果は予想よりもはるかに良くありませんでした。初日が終わった時点で、ニコラス・ブイロス、フレディ・ロイス、クリス・ミークは、最初の4人に大きなアクシデントが起こらない限り、すでに勝利の望みを失っていた。 IRCのリーダーである英国人選手は、SSXNUMXでコースアウトしてパンクとホイール交換をしたため、XNUMX分をロスした。その後、フレディ・ロイクスとニコラ・ヴイヨーも同じ事故の犠牲者となり、サスペンションの下軸がリムに突き刺さり、ホイール交換が必要となった。

この日最初の特別ステージであるSS10が終わると、残る特別ステージは21,37つのロングセクション(XNUMXkm)を含むXNUMXつだけ。ジャンドメニコ・バッソは優勝へ向けて順調に進んでいるように見えるが、わずかXNUMX秒差でXNUMX位のヤン・コペッキーはチャンピオンシップを目指してできるだけ多くのポイントを獲得したいと考えている。 XNUMX位のクリス・ミークはできるだけ上位を狙うつもりだが、今週末は大きなポイントを失うリスクがある。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024