ERC – プジョーは再び勝利を望んでいる

ギリシャとクレイグ・ブリーンがアクロポリスで勝利して以来、プジョー 208 T16 R5 は表彰台の最上段に上がっていません。フランスチームはこの状況を改善したいと考えている。

公開 26/06/2014 à 15:10

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ERC – プジョーは再び勝利を望んでいる

今シーズン、 プジョー 国際ラリーシーンにセンセーショナルなデビューを飾った208 T16 R5。アイルランドのアクロポリス出身 クレイグ・ブリーン ライオネスは最も困難な地形の 205 つに挑戦し、16 年前に同じレースで優勝したソショー ブランドのレジェンド、30 ターボ XNUMX の足跡をたどりました。 ラリー。神の地でのこの勝利以来、このフランス車は、世界における二度目の成功の探求に組織的に失敗していることを除いては、 ERC。チャンスには事欠きませんでしたが、先週末のイーペルのように、208 T16 はしばしば小さなメカニカルトラブルに見舞われ、完走できませんでした。ケビン・アブリングがラリーを支配し、その後 SS13 と 14 の間でリタイアを余儀なくされました。結果は依然としてトリコロールのボスにとって素晴らしいものです。

「クレイグが新車で優勢だったギリシャや、ケビンが見事な208位を記録したアゾレス諸島と同じように、XNUMXは再びその卓越したポテンシャルを示した。 プジョー・スポールのディレクター、ブルーノ・ファミンはそう宣言した。 そうは言っても、イープルのプジョー・ラリー・アカデミーの車両がいくつかの不幸な問題の影響を受けていたという事実を見逃してはなりません。私たちはそれを認識しており、対処したいと考えています。得られた結果を考慮すると、208T16 は明らかに非常に強固な基盤を備えていますが、依然として新しいものであることを忘れてはなりません。さらに、他のメーカーと同様に、コストを制限し、当社が全面的に支持する倫理である R5 規制に準拠しながらターボ エンジン搭載車を開発するには、解決すべき複雑な方程式に直面しています。もちろん、ラリー自体のスポーツ的な現実もありますが、それを過小評価する人はいません。 »

ブルーノ・ファミン氏は続けて、プジョーは自動車の進化に全力で注力していると説明した。 「私たちは、発生した問題に一つ一つ対処しながら開発プログラムを継続しています。ちなみにそんなに多くはなかったです。最も注目すべきは、ディファレンシャルに問題が発生し、それが土曜日のクレイグのリタイアの原因でした。現在この問題の解決に取り組んでおり、アップグレードは間もなくご利用いただけるようになる予定です。ケビンを襲ったエンジントラブルは、これまでに経験したことのないものでした。 »

208台のT16 R5はエストニアで開催されるヨーロッパ・ラリー選手権(17月19~XNUMX日)に復帰する。

0 コメントを見る)