ERC – ツール・ド・コルス勝利で大喜びのサラザン

ステファン・サラザンはブライアン・ブーフィエとの決闘に勝利し、ツール・ド・コルスで権威ある勝利を収めた。

公開 09/11/2014 à 11:37

デュピュイ

0 コメントを見る)

ERC – ツール・ド・コルス勝利で大喜びのサラザン

Malgré son programme トヨタ en WEC ステファン・サラザンは来週末のバーレーン6時間レースに一緒に出場する予定で、ツール・ド・コルスに出場することができ、昨年の優勝者ブライアン・ブフィエに勝利した。 簡単に勝った後、 ラリー フィエスタ RS でセヴェンヌを走る WRC、特に 8Star Motorsports によってサポートされているドライバーは、RRC バージョンで最速であり、特に第 XNUMX ステージでいくつかのスクラッチを負いました。 「私にとって特に価値のあるクリテリウム・デ・セヴェンヌのXNUMX週間後、私たちはラリー界で最も伝説的なイベントのXNUMXつで勝利を収めました。 勝つためには本当に攻撃しなければなりませんでした。 初日はポジティブな結果でしたが、リスクを取ることと純粋なパフォーマンスの間で適切な妥協点を見つける必要がありました。 多くの落とし穴がありましたが、コルシカ島で方向性を取り戻しながら、それらを回避することができました。」 と勝者はコメントした。

ステファン・サラザンがサーキットプログラムに集中しているため、このパフォーマンスはさらに印象的です。 しかし、その汎用性により、マウントが新しい場合でも簡単にベアリングを取得できます。 「第8ステージですべてが決まることは分かっていた。 土曜日の朝、私たちは全力を尽くし、本当に懸命にプッシュした。 ファースト・モータースポーツの働きのおかげで我々は素晴らしいクルマを手に入れたし、ジャック・ジュリアン(コ・ドライバーのレヌッチ)のメモは完璧だった。 自信を持って攻めることができたし、最後は大きな賭けでとても楽しかった。 これら XNUMX つのイベントは私のラリーへの復帰を示しました。私は実際にテストでこの車を運転したことはほとんどなく、セヴェンヌまでは競技に出場したことはありませんでした。 XNUMXStarMotorsports と Oreca-Store.com と協力して設定した XNUMX つのラリーのこのミニ プログラムで XNUMX つの勝利を収めることができました。これ以上のことは望めませんでした。 »

AUTOhebdo の 1986 号でツール・ド・コルスのレポートをご覧ください。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)