ステップ 2: パイロットの宣言

ミッコ・ヒルボネン、ユホ・ハンニネン、セバスチャン・オジエ、ニコラ・ヴイヨ、そしてクリオ R3 ヨーロッパ・トロフィーの主役たちの、モンテカルロ・ラリーの第 XNUMX ステージ終了時の宣言をご覧ください。

公開 21/01/2010 à 21:45

書き込み

0 コメントを見る)

ステップ 2: パイロットの宣言

ミッコ・ヒルボネン(フォード・フィエスタS2000、1位) : 「今日もとても良い日ですね。 マシンでさまざまなことをテストし、午後にはドライセッティングを使用することができました。 予想よりも氷が少し多かったですが、すべてうまくいきました。 今朝タイヤがパンクしましたが、それほどの損害はありませんでした。 モンテカルロで優勝できれば素晴らしいですが、まだまだ先は長いので、それについては考えないようにしています。 »

ユホ・ハンニネン(シュコダ・ファビアS2000、2位) : 「この日のXNUMXつのスペシャルステージのうち雪が積もっていたのはXNUMXつだけだったので、タイヤの選択は妥協の問題でしかありませんでした。 最初のパスでは、私たちは相手よりもスタッドが少なかったが、XNUMX回目のパスでは、それとは異なり、まったくそうではありませんでした。 セバスチャン・オジェ そしてステファン・サラザン。 ドライ(SS1とSS3)ではそれが功を奏し、スクラッチタイムを更新することもできましたが、サン・ボネ・ル・フロワの氷の部分では、釘のないスノータイヤでは、特に下り坂で非常にトリッキーでした。 仕方なくXNUMX回も出かけてしまいました…でもとても楽しかったです! »

セバスチャン・オジエ(プジョー 207 S2000、3nd) :「今日はステージ5勝して3位からXNUMX位に上がりました。 しかし、大きなリスクを避けるためにあまり激しい攻撃はしませんでした。 それにはコンディションが難しすぎて、XNUMX回目の峠では路面の泥に対処しなければなりませんでした。 私は先頭にいたいと思っていますが、今夜もレースに参加できて幸運だと感じています。 »

ニコラ・ブイロス(シュコダ・ファビアS2000、4位) :「その日の最初のイベントでスクラッチを達成できるとは全く予想していませんでした。 私のペースに比べて、言われたときは少し驚きました。 サン・ボネ・ル・フロワでも同じように走りましたが、雪が多くて7位止まりでした。 私はおそらく慎重すぎました。 2位に終わったラマスター・アルブシエールで反応した。 第2ラウンドでは、シュコダではスタッドなしのスノータイヤで行くことを全員で決めました。 しかし、サン・ボネにはまだ雪が多く、凍結したセクションがあり、車を道路に留めておくのは非常に困難でした。 チームメイトのベンジャミン・ヴェイラスとともに、スペシャルの終わりを見届けてとても幸せでした! »

クリス・プリンセン(ルノー クリオ R3、14 位および初のクリオ R1 ヨーロッパ トロフィー) :「雪上を走るのはまだ3回目なので安心していませんでしたが、最終的には最も雪深い特別なSS6でクリオRXNUMXのベストタイムを叩き出すことができました!」 タイヤの正しい選択などというものはなく、最小限の妥協点を見つける必要があるだけです。 私のリードはわずかです。ここでは秒単位ではなく分単位で計算する必要があります。 »

ピエール・カンパーナ (ルノー クリオ R3、16 位、クリオ R2 ヨーロッパトロフィー 3 位) :「サン・ボネ・ル・フロワの第9パッセージでスピンして大幅にタイムをロスしてしまいました。 しかし、この日の結果はポジティブで、特にこのXNUMX回目のスクラッチタイムで終了した。 昨日の夜、私はもう勝利について考えていませんでしたか? そして今夜はすべてがプレイ可能です。 この日最初のスペシャルステージは非常にトリッキーなものになるだろう。 そして、トゥリニの夜には、何が起こる可能性があります。 »

トーマス・バラル (ルノー クリオ R3、18 位および 3 位クリオ R3 ヨーロッパトロフィー)
: ?私は 230 馬力バージョンしか持っていませんが、他の人は 250 馬力バージョンを使用しているので、3 位になれてとてもうれしいです。 タイヤの選択が必ずしも良いものではなかったとしても、私たちは一貫してやってきました。 今日、私たちは物事が急速に好転する可能性があることを知りました。 明日は通常通りにならなければなりませんが、どうなりますか? »

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024