ヒルボネンは距離を置く

ミッコ・ヒルボネンは、今週木曜朝に争われたXNUMXつのスペシャルステージを終えて、モンテカルロ・ラリーのリーダーとしての立場を強化した。

公開 21/01/2010 à 14:01

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ヒルボネンは距離を置く

ミッコ・ヒルボネンがSS7で状況を明らかにした。 この日最も雪が降り積もったステージであるSS6でパンクに見舞われタイムをロスした後、フィンランド人選手は距離を取り戻した。 SS7、ラマスターとアルブシエールの間、22km足らずで、副世界チャンピオンはチームメイト全員からXNUMX秒以上を奪いました。

彼はニコラ・ヴイヨス(シュコダ・ファビアS2000)を23?2位、ユホ・ハンニネン(シュコダ・ファビアS2000)を24??3位、ステファン・サラザン(プジョー 207 S2000) 28??5 および セバスチャン・オジェ (プジョー 207 S2000) 34??2。 その結果、フォード フィエスタ スーパー 2000 のドライバーは総合クラスのトップで有利な立場を取り戻しました。 彼はユホ・ハンニネンより1秒差、ニコラ・ヴイヨーより08秒差、セバスチャン・オジエより5秒差となっている。

早朝、優勝または表彰台の候補リストはさらに減った。 SS5開始2009km地点で、総合XNUMX位のクリス・ミークが右コーナーでスリップし欄干に衝突し路肩に転倒。 XNUMX年IRCチャンピオンの北アイルランド人選手のレースは終わったが、彼は昨年のニコラ・ヴイヨーと同じ不幸を経験している。 当時 IRC チャンピオンとして君臨していたフランス人選手は、早々に諦めざるを得ませんでした。

SS6では同じくプジョードライバー、ステファン・サラザンがリタイアした。 スペシャルフィニッシュ前の最終コーナーで、フランス人選手はワイドに行きすぎて肩を打ち、207 S2000のフロントにダメージを与えた。 現在XNUMX位のセヴノルは、XNUMX分以内にグループ分けされ、最初のXNUMX位に戻る望みを失った。

したがって、たとえ副世界チャンピオンがワンランク上に見えたとしても、特に雪が降って接着条件が崩れない場合には、ミッコ・ヒルボネンとユホ・ハンニネンのXNUMX人のフィンランド人、そしてニコラ・ヴイヨーとセバスチャン・オジエのXNUMX人のフランス人が首位を争うことになる。 。 今週木曜日の午後には XNUMX つのステージがプログラムに含まれ、金曜日には時間制限のある XNUMX つのセクションが予定されています。

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