ヒルボネンがモンテカルロで優勝

ミッコ・ヒルボネンがユホ・ヘンニネンとニコラ・ヴイヨスのシュコダ勢を抑えて伝説のモンテカルロ・ラリーで優勝した

公開 23/01/2010 à 01:02

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ヒルボネンがモンテカルロで優勝

ミッコ・ヒルボネン(フォード・フィエスタ・スーパー2000)が優勝した。 ラリー モンテカルロでは、各スペシャルステージ終了時点で総合順位で首位を維持した。 スクラッチは 2000 つしかありませんでしたが、副世界チャンピオンは完璧なパフォーマンスを見せ、フォード フィエスタ SXNUMX を初出走で勝利させました。

イベント序盤は優勢だったが、その後フィンランド人は急速な反撃に対処しなければならなかった。 セバスチャン・オジェ (プジョー 207 S2000)、「Hirvo」を推進中です。 最後の塹壕で。 しかし、オルタネーターのベルトが難解だったため、フランス人の期待は裏切られ、ダブル達成はならなかった。

そのため、ミッコ・ヒルボネンは腕を差し出した成功を利用して、最後のスペシャルでペダルを放すことができた。 「 もうカレンダーの一部ではありません WRC しかしこの集会は記念碑として残りますとフィンランド人はスペシャルの最後にこう宣言した。 優勝できてとても嬉しいです。 素晴らしい仕事をしたチームに勝利を捧げなければなりません。 タイヤの選択はすべて功を奏した。 すべてがうまくいきました。 新車にしては、しっかりと動作するので安心です。 »

このフィンランド人は2000台のシュコダ・ファビアS2009を上回ってフィニッシュし、プジョーは6年に表彰台を独占していたにもかかわらず(オジェ~ロワ~サラザン)表彰台を追われた。 ユホ・ハンニネンはイベント中安定した走りを見せ、XNUMX位を引き継ぎ、挫折を免れなかったがライバルの放棄を利用することができたニコラ・ヴイロスを上回ってフィニッシュした。 ステファン・サラザンはXNUMX位でフィニッシュし、XNUMX台のシュコダに次ぎ、最初のプジョードライバーとなった。 シュコダがXNUMX台。 ヤン・コペッキーとガイ・ウィルクスがトップXNUMXに入り、この厳しいラリーで信頼性の高いチェコ車を大いにアピールしました。

プジョーはブルーノ・マガリャエスとジャンセバスチャン・ヴィジオンの8 S207がトップ2000に入った。 二輪駆動車では、クリス・プリンセン(ルノー Clio R3) は 2009 位および総合 2010 位で終了しました。 このベルギー人選手は、XNUMX年のルノー・クリオ西ヨーロッパ・トロフィーでの勝利に続き、XNUMX年のヨーロッパ・トロフィーの第XNUMXラウンドでもピエール・カンパナとトーマス・バラルを抑えて優勝した。

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