IRC – アル・アティヤがキプロス集会に抵抗

ナセル・アルアティヤがアンドレアス・ミケルセンをリードしてキプロス・ラリーの第XNUMXステージを終えた。 IRCダブルチャンピオンはXNUMX度のパンクに見舞われた。

公開 03/11/2012 à 16:52

デュピュイ

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IRC – アル・アティヤがキプロス集会に抵抗

ナセル・アルアティヤ氏が首相に就任 ラリー 日中マシンに無傷を与えることのなかった荒れたステージに抵抗した後、キプロスのレースに出場しました。中東選手権でもタイトルを争っているこのカタールは、タイトルを争うライバルのヤジード・アルラジ(フォード)がサラミウのSS3でリタイアし、アンドレアス・ミケルセンがコイリニアSS2で最初のパンクに見舞われ順位を落とした。ノルウェー人選手はパナイアのSS4でゼップ・ウィーガント選手(シュコダ)のスピンを利用してドイツ人選手を上回るXNUMX位を取り戻し、レース首位に返り咲き始めた。

アンドレアス・ミケルセンはステージ優勝を重ねてナセル・アル・アティヤとの差を縮めたが、IRCのダブルチャンピオンであるこの選手は、フィニッシュまで7km離れたパナヤのSS1で再びパンクに見舞われた。こうしてカタールは、初日終了時点でライバルのノルウェーに対し30分2秒4の差を付けている。ゼップ・ウィーガントは、ステージ最終ルートでステアリングの問題でリタイアし、スバル・インプレッサR21の新井敏弘がXNUMX位に浮上し、表彰台の望みが絶たれた。この日本人選手はトップ選手たちからXNUMX分以上遅れているものの、三菱ランサーエボIXを駆る地元ドライバーのサヴァス・サヴァ選手とは数分のリードを保っている。ヤルコ・ニカラ(スバル)はゼップ・ウィーガントのポジションを取り戻すことができたかに見えたが、フィンランド人はパンクに見舞われキプロス人からXNUMX秒遅れのXNUMX位に後退した。

ロバート・コンサーニはSS3でハリー・ハントのシトロエンDS3 R3Tのパンクを利用して2WDのトップに立った。しかし、フランス人選手は次のスペシャルでクラッチトラブルに見舞われリタイアした。 ルノー クリオR3。こうして英国人選手はポジションを取り戻し、メニヘルト・クロッサーのDS3 R3Tを確実にリードしてその日を終え、総合順位でXNUMX位を獲得した。ヤルコ・ニカラはパンクにより、新井敏弘が独占していたプロダクション部門で首位を奪われた。このフィンランド人はサブヴァ・サヴァに次ぐカテゴリーでXNUMX位となっている。

クルーにはキプロス・ラリーのゴールラインまであと100kmを走行する時間が残っている。セカンドステージは19,4つのスペシャルステージで構成され、14,8回争われます。この日はプロドローミ特別(15,9km)で始まり、その後ギアリア(XNUMXkm)とスタブロス(XNUMXkm)が行われる。

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