の主催者は、ERC 競争コストの削減に引き続き取り組んでいきます。 2020年の最後の会議で、FIA世界モータースポーツ評議会は委員会の提案を承認した ラリー 来年からは総走行距離を210キロから180キロに減らすことを目指している。
Rally2では、アスファルトとダートで開催されるイベント中にドライバーが使用できるタイヤの数は16本に制限されますが、Rally3ではアスファルトで16本、ダートで12本のタイヤが使用されます。 Rally4 および Rally5 カテゴリーでは、競技者は今夜アスファルトまたはグラベルで 12 タイヤを超えて走行することはできません。
ERC2021カテゴリーの車両の資格は2年も変わらず、2022年に変更される予定です。今シーズンも、グループN、RGT、ラリー2キットにエントリーしたドライバーは、次のキャンペーンで状況が変わる前にポイントを獲得することができます。
2022年からは、3年にデビュー予定のRally2021カテゴリーの車両のみがチャンピオンシップポイントを獲得できることになる。 グループN、RGT、Rally2 Kitを出口に向かって確実に押し出すのに十分です。
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