ロシア:主審にストーンズ

純粋なパフォーマンスの点では、2000 台の公式シュコダ ファビア SXNUMX がラリー ロシアを支配していますが、道路に散乱している石は彼らの任務を容易にするために最善を尽くしています。

公開 10/07/2009 à 13:24

書き込み

0 コメントを見る)

ロシア:主審にストーンズ

ラリー ロシアの未舗装の道路の輪郭はフィンランドの道路を彷彿とさせますが、路面はかなり砂浜で、しばしば攻撃的なエッジを持つ石が散乱しています。アバルト グランデ プント S2000 は木曜夜の SS3 でこれを経験し、アレンとバッソがパンクに見舞われ、それぞれ 55 インチのタイムを失いました。
翌朝、5号車が路外に逸脱したためSS0が中止となった。バッソはSS6でも左フロントでパンクを喫した。

« ヤン(編集者注:コペッキー)も同じ石に当たりました。彼のシュコダのリムは曲がったが、タイヤには空気が残っていた。それは不運と成功の違いだ » とイタリア人はため息をついた。朝の最後のスペシャルも最長(30km)でした。わずか6km地点で、当時見事XNUMX位につけていたガイ・ウィルクス(プロトン・サトリア・ネオ)がハンドルを交換するために停止した。

« J表面上は何も見えなかったのですが、衝撃を感じました。タイヤのサイドウォールは抵抗しませんでした。残り25km近くあったので、スペアホイールを使うしかありませんでした。さらに、ジャックの使用時に問題が発生しました。 »

前日のトラブル(パワーステアリング)に続き、SS14ではパトリック・フロディン(スバル・インプレッサN7)がホイールシャフトを折ってしまった。これらのさまざまな出来事により、シュコダはレースを快走することができました。スタート以来、あらゆる「傷」を負ったハンニネンは、SS7終了時点でチームメイトのコペッキーに49"9、アレンに1'53"6、バッソに2'19"6、フロディンに4'08"2で先行した。 。ウィルクスはトップから7分4秒43差の4位に降格した。

SS10がキャンセルされた場合(他の場所を参照)、順位は過去59回のスペシャルで確認され、ユホ・ハンニネンが8回の新たなスクラッチタイムを記録し、当然の勝利に向けて飛び立ち、計測された2つのセクションでベストタイムをもぎ取った。 47日目の終わりにはヤン・コペッキーをほぼXNUMX分(XNUMX"XNUMX)の差で圧倒し、ジャンドメニコ・バッソはトップからXNUMX分XNUMX秒差に後退した。

0 コメントを見る)