Le ラリー カナリア諸島の活動は昨夜独自の方法で始まりました。 ラス・パルマス郊外で行われた特別なクラシックランには、普段はバスケットボール専用の部屋への侵入という、今年の新たな要素が含まれていた。 広く評価され、複数人(エフレン・ジャレナ、アントニオ・スアレスなど)を捕らえたこの演習の終わりに、チャンピオンシップリーダーのヘイデン・パッドンが手綱を引きました。
しかし、今日から本当に大変な事が始まりました。 88 つのステージからなるループを XNUMX 回、つまり約 XNUMX km の距離を走る必要がありました。 朝に降った雨により道路が部分的に濡れ、最初のチームにとってはハンディキャップとなった。
先頭でスタートしたヨアン・ボナートは、40分後に乾いた路面を移動してきた競合他社に対する被害を最小限に抑えることに成功した。 トリコロールは14に戻りましたe ランク。 その後、続く1つのスペシャルステージを利用して追い上げた。 ベストタイムを5度記録し、SS0でミスをした相手に与えられたペナルティの恩恵も受けた彼は、この地でアンドレア・ヌシータに5秒5、意外な初心者パッドンにXNUMX秒XNUMXの差をつけてリーダーの座に浮上した。
Adoptant le même rythme que durant la matinée, l’équipage Citroën ajoutait deux meilleurs temps à son tableau de chasse en milieu d’après-midi, s’aménageant une avance de 11s2 sur la ヒュンダイ d’Hayden Paddon. Ce dernier parvenait à réduire un peu l’écart en comblant 0″2 dans l’ultime tronçon du jour.
マチュー・フランチェスキは、この最初のステージでいくつかの非常に興味深いパフォーマンスを披露しました。 スタート盗塁により10秒のペナルティが与えられた瞬間、最終的にすべてが正常に戻り、金曜日を3位で終えた。
ボナートとパッドンの戦いは明日終わる。 どちらかを決めるには、まだ 6 つの特別ステージと 99,46 km のタイム計測が必要です。
ファーストステージ終了時点でのランキング
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