フレディ・ロイス(シュコダ・ファビアS2000)がすぐに先頭に立った ラリー 特にSS3終了時のディ・イーペルは最初のスペシャルで苦戦を強いられた。 続いてクリス・ミーク氏(プジョー 207 S2000)今週土曜日の正午まで、ベルギー人ドライバーは北アイルランド人のコースアウトを「利用」して、ラリーの穏やかな終わりを経験した。
イベントの最終段階で、フレディ・ロイクスはもう一人のシュコダドライバー、ヤン・コペッキーを寄せ付けないようにする必要があった。 ベルギー人選手はチェコ選手と1996秒の差を維持することができ、非常にうまくいった。 結局、ロイクスはそれほど苦労せずに勝ちました。 97年、98年、99年、2008年、XNUMX年に続き、イーペル・ラリーでXNUMX度目の優勝を果たした。
« 私はとても幸せですとフレディ・ロイクスがコメント。 IRCに戻ってきた今、私のために完璧な車を用意してくれたスポンサーBFO、シュコダ・ベルギー、そして特にシュコダ・モータースポーツに感謝しなければなりません。 » 第二に、ヤン・コペッキーも同様に幸せです。 「 シュコダがまたXNUMX倍の成績を収めたので、とてもうれしいです。 フレディ、おめでとうございます。 »
フレディ・ロイクスの勝利は、ベルギー人がチャンピオンシップ全体に参加していないため、IRC の総合ランキングに影響を与えません。 一方、クリス・ミークは退団により、タイトルの下で一線を画すことができるだろう。 そしてXNUMX位のヤン・コペッキーはユホ・ハンニネンのリタイアを利用してフィンランドの首位とXNUMXポイント以内に戻った。
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