土曜の午後、C4が戻ってきたジャン=マリー・クックのチームの雰囲気は緊迫していた。 WRC 最初のループの終点にあるドーヴィル ノルマンディー空港にあります。 そして、正当な理由から、整備士は XNUMX 分以内にターボを交換する必要がありました。 任務完了。
それ以来、アルデショワにはもう質問することはなくなり、彼の気持ちを取り戻す必要がありました。 エリック・ブランソン(ポロ GTi R24)より5”5秒差 過去XNUMX回のスペシャルにわたって。 大会XNUMX回優勝者に対する方程式は単純ではなかった。 ラリー ドライスペシャルにおけるWRCとR5のパフォーマンスの差にもかかわらず、敗北を認めるつもりはなかった。
ブランソンは諦めなかったが、クックは各ストップポイントで自信に満ちた表情を見せ、C4 WRCのハンドルを容易に操れることを示し、SS 10ではブランソンのドライバーに5インチの差をつけてラリーのトップを取り戻した。ポロ、最後のXNUMXつの夜のステージの直前。 このような状況とフィールドの優位性により、ブランソンは「クーデター」を起こすことを期待できるだろう。 ノーマンはあらゆることを試みたが、スピン後の故障したリバースギアでXNUMX分をロスした。 試合は終わり、クックはトルヴィル・シュル・メールでの勝利の表彰台を獲得する前に、最後の特別でパフォーマンスを披露するだけでした。
2018年の勝利後、コート・フルーリーで新たな表彰台を獲得しようとしていたピエール・ラグエス(ポロ GTi R5)は、SS 8でロープに当たるタイヤをパンクさせた。「私のせいです」と彼は認めた。 その後、ノルマンディーリーグの新会長はクリストフ・ウィルト(ポロ GTi R5)とマルク・アムレット(C3 Rally2)に戻らなければならなかった。 もし彼が追いつくことができたなら ポロドライバーのラグスは、ラリー2にますます自信を持っていたマルク・アムレットに歯が立たなくなっていたが、「今週分析しなければならない問題がいくつかあったにもかかわらず」。 »
アレクシス・フランバードがDS 3 R5でホームグラウンドで初めてトップ5入りを果たしました。
ラリー・ドゥ・ラ・コート・フルーリーは、第XNUMXラウンドの開催地でもあった。 ミシュラン ラリー ツアー。 エリック・ブランソンは四輪駆動部門で最高ポイントを獲得した。 Clio Rally5 の「フルアタック」モードで、アントワーヌ・マセが二輪駆動車で勝利を収めました。
第51回ラリー・ドゥ・ラ・コート・フルーリの最終ランキング:
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