クエンティン・ジョルダーノがローヌ・シャルボニエール・ラリーで優勝

ローヌ・シャルボニエールのXNUMXつのステージで完璧なパフォーマンスを披露したクエンティン・ジョルダーノは、ニコラ・シアマンとセドリック・ロベールを抑えてフランス選手権で初勝利を収めた。

公開 30/04/2022 à 18:29

エマニュエル・ノー

0 コメントを見る)

クエンティン・ジョルダーノがローヌ・シャルボニエール・ラリーで優勝

クエンティン・ジョルダーノはひるまなかった © Bastien Roux / DPPI

この第5ステージの最初のスペシャルでリーダーを務めたクエンティン・ジョルダーノ(ポロ GTI RXNUMX-サラザン・モータースポーツ)は、その後XNUMX回のベストタイムを記録し、フランス選手権での初勝利を築いた。 このロレーヌドライバーの初成功により、サラザン・モータースポーツはフランス選手権のアスファルトで初めての勝利を収めることができた。 「この勝利は、私のチーム、コドライバー、エンジニアのケビン・ペアレントとの多大な努力の結果です。 非常に堅実なレースができたと思うし、落ち着いていた。 私たちはチャンピオンシップを念頭に置いていたので、シャルボニエールで表彰台に到達するまでに常に少しのマージンを持っていました。 素晴らしい結果ですね。 これまで長年にわたり私をサポートしてくださった皆様に感謝いたします。 »

ボナト・ヨアン、ブール・ベンジャミン、シトロエンC3 © Bastien Roux / DPPI

ボジョレーに到着したフランス選手権の先頭で、ニコラ・シアミン(i20 N Rally2-2C Compétition)がヨアン・ボナート(C3 Rally2-CHL Sport Auto)のリタイアを利用してレースをコントロールしました。 ラリー 最初の段階で。 24歳のドライバーは韓国語のフロントエンドに苦戦しており、特に自信を持ってポロのハンドルを握るクエンティン・ジョルダーノに追いつくことができなかった。 「クエンティンは我々よりも優れていた、我々は我々の立場にある。 いくつか小さなミスもあったが、全体的には良い週末だった。 チームと一緒にクルマに関して取り組むべきことは少しずつある。 »

シアミン・ニコラス、ロシュ・ヤニック、 ヒュンダイ I20 ラリー 2 © Bastien Roux / DPPI

両者とも勝利を収めたとされ、昨年XNUMX月にアンティーブ・ラリーでドライバーを務めたシアミンが優勝するまで、XNUMX人のドライバーはチャンピオンシップの順位でポイントで並んでいることに気づいた。Alpine A110。

ロバート・セドリック デュバル マシュー、 Alpine A110 © バスティアン・ルー / DPPI

セドリック・ロベールは、スクラッチにサインして表彰台に上がることを密かに考えていた。 元パイロットの任務完了 プジョースポーツ 世界ラリー選手権では、SS 8でベストタイムを記録し、二輪駆動部門での優勝に加えて、表彰台の110段目への地位を決定的に証明しました。 Bonneton HDG Yacco チームの AXNUMX ラリーは他のチームよりも先を行っていました Alpine、ジュリアン・ソニエが運転したもの。 良好なセッティングに「指を入れた」後、XNUMX番目にステージ地元の選手は、最後のスペシャルのスクラッチタイムを自分自身に提供し、アンティーブラリーのスタートを切る動機として十分でした。

ウィリアム・ワグナー(ポロ GTI R5-サラザン・モータースポーツ)は、「シャルボ」がお気に入りの遊び場ではないことを認識していましたが、第 XNUMX ステージを利用してドライビングを最適化し、XNUMX 位でポイントを獲得しました。

ワーグナー・ウィリアム、ミレー・ケビン、フォルクスワーゲン・ポロGTI © Bastien Roux / DPPI

2015年と2016年のRXライツ・インターナショナル・シリーズのダブル優勝者であるシリル・レイモンド(A110ラリー・チャゼル)は、トロフィーデビューを逃しませんでした。 Alpine エルフの集会。 「新人」はすぐに運転に慣れたAlpine バレンティン・サーモンと共同ドライブしたレイモンドは、ラリー全体を通してペースを上げようとし、期待の1位でフィニッシュした。

ラファエルと結婚、マガン、アレクシス、 Alpine A110 © バスティアン・ルー / DPPI

Lauréatsあなた ミシュラン ラリー ツアー 2021, ラファエル・マリー(A110ラリー)とセドリック・ファーレー(クリオ・ラリー4)は、シャルボニエールで最後の表彰台に上り、契約を完璧に履行した。

ファーレー セドリック、ブーシュ ヴィルジニー、 ルノー クリオ RS ライン © Bastien Roux / DPPI

マリーとファーレーは、現場にいたエンジニアのアドバイスのおかげで、ミシュランとそのパートナーが実施したあらゆるサポートを活用して、ラリー全体を通して前進しました。

読むために こちらも > アゴスティーノ・トゥルアーニ:「知らず知らずのうちに、私はミシュランに生まれていた」

一般的分類 ©FFSA :

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く