ラリー・デュ・トゥーケ – コントロールのシアミン

2019年にコートドパールで優勝したニコラ・シアミンは、ベストタイムを6回記録して初日を首位で終えた。

公開 18/03/2022 à 21:29

エマニュエル・ノー

0 コメントを見る)

ラリー・デュ・トゥーケ – コントロールのシアミン

ニコラス・シアミンとヒュンダイ、新鋭デュオ © DPPI

最初のレースイベントは、の最初のスペシャルで発生しました。 ラリー。 ヨアン・ボナート(C3 Rally2)はブレーキング中にトランスミッションの故障に見舞われた。 クエンティン・ギルバート(C3 Rally2)がベストタイムをマークし、ラリー初代リーダーとなった。

数メートル進むとヨアン・ボナートとベンジャミン・ブルードが去っていく © Bastien Roux / DPPI

20C コンペティション チームの i2 N Rally2 でフルプログラムに取り組んだニコラ シアミンは、次のスペシャル (ブッセント-パレンティ) でスクラッチを奪い、暫定クラスで首位に立った。 それ以来、昨年のアンティーブとヴァールで優勝したニース出身のドライバーは、まだ発見中の車のハンドルに適応する能力を示しました。 ヤニック・ロシュと共同運転するシアミンは、i20 のハンドルをますます快適に操り、ベストタイムを記録し、後続との差を定期的に広げました。 「日が暮れてタイヤが温まるまでに時間がかかった」とシアミンは SS 6 のフィニッシュ時に分析した。「すべてがうまくいきました。とても満足しています。

ギルバート・クエンティン、ギユー・クリストファー © Bastien Roux / DPPI

ラリーの最初のリーダーであるクエンティン・ギルバート(C3 Rally2)は、この日の最後のスペシャルで20位に浮上しました。 この初日の夕方、彼はトップから6秒遅れていた。 第XNUMXステージ、そして最終ステージへの希望を抱かせるには十分だ。 「全力を尽くし、本気でアタックした」とギルバートはSS XNUMXのフィニッシュで認めた。

シーズン最後のラリーが始まるまで、2021年のチャンピオンタイトルを目指して走っていたクエンティン・ジョルダーノ(ポロ GTI R5)は、最初のループでグリップの問題と調子が混在していた。 サラザン・モータースポーツのドライバーは第XNUMXループで自信を深め、シアミンとギルバートの後ろに待ち伏せをした。 「最後のスペシャルではリスクを冒さなかった。第2ステージはまだ長い」とジョルダーノは強調した。

ジョルダーノ・クエンティン、親のケビン、フォルクスワーゲン・ポロ © Bastien Roux / DPPI

運転中に非常に深刻な発作を起こした作者 Alpine A110 ラリー、セドリック ロバートは、さまざまな機会にトップ 2 に入ることで、Rally5/R3 ドライバーと同等の成績を収めました。Yacco 潤滑剤の色を身に着けたドライバーは、場所を確保するという強い意志を持って表彰台のゲートで初日を終えました土曜の夜には二輪駆動車での勝利に加えてトップ3に入りました。

ピエール・ロシェ(C3 Rally2)はトリッキーなル・トゥケのスペシャルステージで安定したファーストステージを見せ、Rally5デビュー戦で好パフォーマンスを見せたウーゴ・マルガイラン(C3 Rally2)を抑えてトップ2入りを果たした。

ピエールとマルティーヌ・ロッシュ / チーム FJ © Bastien Roux / DPPI

第10ステージには109,20の特別ステージと7kmの計時セクションがプログラムされており、ラリー・ドゥ・トゥケは再び秒を争う戦いの舞台となるだろう。 SS8のスタートは土曜日午前38時XNUMX分から予定されている。

一般的分類 :

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く