ニコラス・シアミン (ヒュンダイ i20 N Rally2-2C Compétition) profitait de l’assistance pour ajuster les réglages de sa Rally2, notamment au niveau des liaisons au sol. Auteur du scratch dans l’ES 4, le Niçois confirmait sa confiance derrière le volant pour reprendre quelques secondes aux pilotes qui le devançaient.
ヒュンダイのドライバーは自信を持ってSS 5で新たなスクラッチを続けたが、ヨアン・ボナート(C3 Rally2-CHL Sport Auto)はブレーキングが遅れて路外に逸れた。 シアミンが「シャルボ」で首位に立ったル・トゥケに続いて2大会連続のリタイアとなった。
さまざまな問題を解決するために長い休憩をとった後、ドライバーたちは冷えたタイヤでSS 6に出発しました...このような状況で、クエンティン・ジョルダーノ(ポロ GTI R5-サラザン・モータースポーツ)がスクラッチを奪う機会をつかみ、タイムから0,8秒まで巻き返しました。この最初のステージの夜のシアミン。
表彰台候補の一人と目されていたセドリック・ロベール(A110ラリー・ボンヌトンHdGヤッコ)はSS3で15,9番手タイムをマークし、シアミンから6秒遅れのXNUMX位でこの日を終えた。 ロバートは明らかに二輪駆動車ランキングで第一位を占めました。
ボナートのリタイアの影響を受けたウーゴ・マルガイラン(C3 Rally2-CHL Sport Auto)は、ミスを避けようとしながら、より鋭いペースで自分の車に慣れ続けた。 3度目のSS6でそれが証明された。 バロワ選手はドライバーから数秒遅れて表彰台の入り口にいた。Alpine.
SS3でスクラッチタイムを記録したジュリアン・ソーニエ(A110ラリー)は、固定タイムの割り当てにより短縮された。 この第4ステージ終了時点で6位となり、適切なセッティングを見つけて安堵した彼は、SS9で08番手タイムを記録し、明日午前XNUMX時XNUMX分から予定されている第XNUMXステージへのヒントを得るのに十分だった。
フランス選手権に戻り、デビッド・サラノン(ポロ GTI R5)はウィリアム・ワグナー(ポロ GTI R5-サラザン・モータースポーツ)を抑えて6位でこの日を終えた。
の優勝者に関しては、 ミシュラン ラリー ツアー 2021, FRC4グループではセドリック・ファーレー(クリオ・ラリー14)が4位、R-GTではラファエル・マリー(A110ラリー)が8位となった。
SS6以降の暫定一般分類 ©FFSA :
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