ラリー・デュ・トゥーケではシアミンが明らかに有利

ポロ GTI R5 のハンドルに明らかに自信を持っているニコラ シアミンは、ラリー デュ トゥーケの第 XNUMX ステージを支配し、表彰台を争う後続の集団を大きくリードしました。

公開 17/03/2023 à 20:59

エマニュエル・ノー

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ラリー・デュ・トゥーケではシアミンが明らかに有利

今夜のニコラス・シアミンとヤニック・ロッシュの堅実なリーダー ©Grégory Lenormand / DPPI

最初のループでは傷だらけで手がつけられなかったが、ニコラス・シアミン(ポロ GTI R5-サラザン・モータースポーツ)は、4 つのソフトコンパウンドと 2 つの「レイン」カバーを備えたタイヤの選択を適応させ、同じペースで再びスタートを切った。 サラザン・モータースポーツが管理するポロ、ニコラス・シアミン、ヤニック・ロシュのトリオは、今週金曜日の7タイム中8タイムでベストタイムを記録し、依然としてタイムシートのトップに留まりながらも、完璧を求め続けている。 「良いペースを保たなければいけない」、第XNUMXステージの夜に、ミシュランプレミアムトロフィーのリーダーでもあるシアミンを認めました。

この第2ステージでニコラス・シアミンのベストタイム更新を阻止できた唯一のドライバー、トーマス・ショーフレー(ファビア・ラリー6 evo)がSSXNUMXでのスクラッチを活かし、  XNUMX位に浮上し、一日を通してその地位を維持します。 「我々にとって状況はますます良くなっている」、2022年クープ・ドゥ・フランス決勝の最近の優勝者を公開しました。

トーマス・ショーフレイ – 写真バスティアン・ルー / DPPI

ウィリアム・ワグナー (ポロ GTI R5-サラザン・モータースポーツ) とウーゴ・マルガイラン (C3 Rally2-CHL Sport Auto) は、この第 XNUMX ステージの第 XNUMX ループで打撃を競い合いました。 「私たちは連絡を取り合っています、明日は素晴らしい日になるでしょう」、 この初日終了時点で0位のマルガイランを認めた。 わずか3秒XNUMXを指しているワグナーは、第XNUMXステージが決定的なものになることを知っている。 

「またいいリズムを掴めてよかった」 トリッキーな最初のループの後、エリック・カミリ(C3 Rally2-PH Sport by Minerva Oil)がトップ5に入り、トリッキーな一日に閉じ込められたヨアン・ボナート(C3 Rally2-CHL Sport Auto)を上回った。 

エリック・カミリ – 写真グレゴリー・ルノルマン / DPPI

Alpine ポルシェの前で

セドリック・ロベール (A110 ラリー・ボンヌトン HDG) とステファン・ルフェーブル (991 GT3 カップ) は「二輪駆動」の先頭に立ち、時代を超えた推進力に対する大衆の情熱を再燃させました。 ルフェーブル(2WD選手権以外)もミシュランアマチュアトロフィーで快勝した。

クエンティン・ギルバート(A110ラリー)は、ラファエル・アスティエ(A110ラリー)の後を追うことで、R-GTの運転への適応を確認した。

アンソニー・フォリア (208 Rally4) は、ステランティス・モータースポーツ・ラリーカップのこの第 208 ステージを最初から最後まで支配し、野心をすぐに示しました。 ルーカス・ダルメザン (4 ラリー 208) がフランス北部の道路を制覇し、ルイ・コンスタン (XNUMX ラリー カップ) を破りました。

4 人のドライバーが 1 インチ 5 タイムを記録するクリオ トロフィー フランスには、常に緊張感が漂います。 アルトゥール・ペラモルグ (クリオ・ラリー5) が、パトリック・マグヌー (クリオ・ラリー5) とバレンティン・アセンツィ (クリオ・ラリーXNUMX) に先立って、この第XNUMXステージのリーダーとして復帰した。

Fiesta Rally3 に忠実なミレイユ ヴィドゥエイラは、8 つのスペシャル ステージを終えて非常に大きなリードを獲得しました。

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