昨年と同様、ニコラ・シアミン(ポロGTI R5-サラザン・モータースポーツ)がフランス選手権第XNUMX戦で優勝し、最高の形でシーズンをスタートさせた。 ポロのハンドルに自信を持っていたシアミンは、トゥーケ後背地のトリッキーな道を完璧にマスターしました。 VWドライバーはミシュラン・プレミアム・トロフィーも獲得した。
サラザン・モータースポーツの居住者は、WRC2のためにXNUMXか月後にクロアチアに向かう前に、これ以上の準備は望めなかったでしょう。
ベテューヌで行われたクープ・ドゥ・フランス決勝の勝者、トーマス・ショーフレ(ファビア・ラリー2 evo)は、初めてフランス選手権でラリー2をドライブしました。 ノーマンがラリー2で初出場を果たしXNUMX位を獲得して以来、「火の洗礼」はうまくいった。 将来のアイデアを与えるのに十分です。
最大5分の3秒の差で一日を通して激しい戦いを繰り広げた後、ウィリアム・ワグナー(ポロGTI R2-サラザン・モータースポーツ)がヨアン・ボナト(CXNUMX RallyXNUMX CHL Sport Auto)のプレッシャーに耐えて最後の表彰台を獲得した。
驚きと確信の間
タイトル保持者のセドリック・ロベール(A110ラリー・ボンヌトンHDG)が、ラファエル・アスティエ(A110ラリー)とクエンティン・ギルバート(A110ラリー)を抑えて二輪駆動部門で優勝した。
アンソニー・フォティア(208 Rally4-サラザン・モータースポーツ)はその経験を活かし、ステランティス・モータースポーツ・ラリーカップで最大ポイントを獲得した。
依然として熱戦が続くクリオ・トロフィー・フランスでは、アルトゥール・ペラモルグ(クリオ・ラリー5)とパトリック・マグヌー(クリオ・ラリー5)が相次いでリタイアした後、バレンティン・アセンツィ(クリオ・ラリー5)が優勝した。
新たに作成された GT2i トロフィーでは、恐るべき 205 GTi 1.9 を運転するルドヴィック ジューディが勝利を収めました。
ミシュラン・アマチュア・トロフィーではスタイブ・ジュイフ(クリオ・ラリー4)が優勝した。 トーマス・カペリ(208 R2)に次ぐトロフィー3位のミレイユ・ヴィドゥエイラ(フィエスタラリーXNUMX)が女子部門で優勝した。
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